マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

KLCCのクリスマス 2018

2018-12-06 18:33:29 | お出かけ(KL市内)
夕べちょっとKLCCまで行く頼まれごとをしまして、
「やだよ、あんな方まで。行かないよ。」と返したのに行って来ました。 (´・ω・`)
もういつの間にか12月にも入ってしまったし、クリスマスの飾り付けになっているかなと思って。 (๑•̀ㅂ•́)و✧

LG階のセンタコートというのかな、広い場所。
     
感想としては年々ショボくなっているけど、KLCCだけじゃなくてどこもそう。
     

公園の出口には今年も大きなツリーがありました。
      

噴水もツリーも、勿論ツインタワーも夜の方が綺麗かもしれません。
     


さて。KLCCはスバンジャヤからLRTで一本。運賃も100円弱。KLCC駅で降りればよいので行きやすいのですが、
昔はそこまで行ったらついでにパビリオンも・・・なんてことができたのに、
もう最近は疲れちゃって、KLCCに行ったらKLCCのみで電車が混まないうちに帰ってきます。
やっぱりね、年には勝てないわ。
日本に帰っても、ちょっと東京に遊びに行くとかもう無理かも。 (´;ω;`)ウゥゥ

そんな婆さんですが、やっぱりせっかく行ったので、
KLCCの道の反対側のアベニューK。(というかKLCC駅はほぼアベニューK)
     

アベニューKのクリスマス飾り。撮り方適当過ぎ。
     

それからKLCCの隣のロビンソンズ。シンガポールのデパートです。
     

ロビンソンズのクリスマス飾り。あっさり。
     

あとはまた後日、きっと綺麗なパビリオンにも行かなくちゃね。 では。 ⇐疲れ切っている。