マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

大量に買ってしまったキクラゲだけど

2013-05-15 19:11:41 | 野菜・果物
大量です。 
でも仕方がないんです!たくさん入っている袋しか売ってなかったんです!
そうして中の2つを、2つだけを水に戻しただけなのに、こんなになってしまったんです!
      まな板いっぱい

困りました。 
ですが、調べてみたらキクラゲは栄養豊富で身体にとってもいいらしい。

 ビタミンDは食品中第一位
  ・骨粗鬆症や骨軟化症の予防

 水溶性食物繊維は食物中第ニ位
  ・糖尿病予防 ・コレステロールを下げる ・便秘や大腸癌、肥満予防にもなりダイエットにも効果

 鉄分はレバーの約3倍
  ・貧血を予防 ・病気に対する抵抗力をつける

 カルシウムは牛乳の約2倍

 コラーゲン
  ・美肌効果や老化防止

これは!・・・・食べましょう。 

取り敢えずここのところ毎日のように何かしらになって出てくるキクラゲ。

  キクラゲ・豆苗・人参の卵炒め  
      
  手羽先・老黄瓜・キクラゲ・ジャガイモ・人参・ナツメのスープ 
     
  キクラゲ・ベジタリアン用の大豆でできた肉・人参のオイスターソース煮
     

なんにも見ないで適当に作った料理ですが、調べてみたら色々なレシピがあるんですね。
まだまだまだまだまだまだ・・・・・大量にあるのでしばらくキクラゲ料理が出てくる予定です。