マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

USJ大門がオープンしました

2016-01-31 20:53:00 | スバンジャヤ・サンウェイ・USJ
スバンジャヤからUSJ に向かうと、ケサスハイウェイ出入口の向こうに茶色いのっぽのサミットホテルが見え、
その向こう側に工事中なのが『大門(ダーメン)』です。
     

工事中の部分はコンドエリアなんでしょうか。
その向こう側に作っていたショッピングエリアが完成してオープンしたと聞き、
きっとソフトオープンだろうとは思ったけど行ってみました。
考えていた以上にお店が入ってオープンしていました。
今なら銅鑼(どら)鉦(かね)叩き放題です。うるさいうるさい。
     

どこのショッピングモールに出掛けても同じ様なチェーン店ばかりなんですが、
大門はこの辺りではあまり見たことのないお店がいろいろありました。
というか、ここはほとんどが食べ物のお店だったんですが、
絶対にありそうなマックやKFCがなかったんです。

キオスク的な食べ物屋さんが可愛い感じでゆったりと並んでました。空き店舗もまだまだ多いですけどね。
日本のお店では決してないけれど、日本的なお店もたくさんありました。

向こうの赤いのと手前の黒い車は「大阪エッグパフ」屋さん。
  

「ジャパニーズデザート たのしい」 タイ焼きの口にアイスクリーム。
     
いやいやいや、日本にこんな形のデザート無いから。今はあるの?

「はやどん」 サバ丼というのがあった。
     

食べてないんだけど美味しいかもしれないジェラート屋さん。
     

パビリオンでいうところの東京ストリート的な? 「アキバ」
     

すごく気になった。すごくすごく。看板の字と絵とメニューも違うんだけど、本物のアーチェンラクサなの?
     

そしてこのお店だけ、ものすごく行列していました。イポーの麺のお店らしいです。
     

いつまで経っても長いままの行列を横目で眺めただけでしたが、今その理由が分かりました!
イポーの南香茶餐室=オールドタウンホワイトコーヒー第1号店が、
クランバレーに初めて出店したレストランで、今日まで1皿2リンギだったらしいです。
そりゃ並ぶわ・・・ 

そんな中、お昼に食べたお店は? それは後ほど。  期待しちゃダメです。 

場所はこちらです。
  
 こちらのお出かけの地図もどうぞ