マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

ルンバスバンの朝市

2019-03-03 13:58:00 | 市・マーケット
チャイニーズニューイヤーにアクロバティックライオンダンスを見に
日本人学校の近くにあるチッタモールというショッピングモールに行きました。
その後、こっちは行ったことがないから行ってみようと車で進んだ先は、
LRTの車庫をぐるりと廻って一気にザ・ローカルな場所へ。
バラックのお店が並んでいて、
この裏手は広い空き地になっていました。


いかにも『夜市やってます』という風な空き地だったので調べてみたら、
そこでは毎日朝市がたっているらしい事が分かり、
早速今日日曜日の朝に行ってみたんですが・・・


中華系も一人もいませんね。ひしひしと感じるアウェイ感。
だって、置いてある野菜の種類からして違うんですよ。

せっかく来たので何か買おうと、いつも走っているところしか見たことがなかった、
こんなバイクの物売り屋さんから1つ買って来ました。


すごいでしょう?これがバイクを前から見たところ。次は横から見たところ。

前の方にはお菓子がぶら下がり、後ろの方には色んな種類のパンがぶら下がっています。


子どものオモチャも見えますね。
これで道路を目的地に向かって疾走しているので
車に乗っていて遭遇するたびに大急ぎで写真を撮ったりしましたが撮れませんでした。
間に合わないというかブレブレというか。😒

この人から何を買ったかと、ここでは買えなかった食料品を買いにそのままタイパンの朝市に向かったことは次回です。
これで後二回分も書くことがあるわね。😝