マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

黄色いパッションフルーツ

2015-01-07 12:49:51 | 野菜・果物
このあいだ市場で店を広げていたパッションフルーツ屋さんから、
1袋で5リンギだけど、4袋で15リンギにするから買って行きなよ!とさんざん勧められたけど、
どうにか断って、でも2袋9リンギで買ってきてしまったもの。
     

普通のパッションフルーツと、黄色い皮で大き目のもの。黄色は初めて見ました。
まぁ、どちらも中身は同じようですが微妙に違いました。
好みもあるかもしれませんが、私は黄色い方が美味しいと感じました。
      これは黄色い方。

黄色いのなんて初めて!って買ったんですが、パッションフルーツとは全く見た目の違う
「ゴールデンパッションフルーツ」という名前の黄色い果物もその後スーパーで見かけました。
今はパッションフルーツがまだ大量にあるので買わなかったんですが、
今度買ってみようと思います。

数えたら全部で28個もあって食べきれないと思ったので、
ジュースにしようと思って、ミキサーの中に10個の中身を取り出したところ。 
この見た目、ダメな人は絶対ダメだと思う。  コナコナさんには無理だな
     

いつも種もいっしょに食べちゃうんだからと、そのままミキサーをガーガー回しましたが、
黒い種は砂粒のようになり、カップの底に砂浜ができた感じでした。
まぁ、10個いっぺんに種ごとお腹に入れましたが、お腹はこわしませんでした。  パパイヤは食べ過ぎちゃダメよ!下痢するから。

昨日から久しぶりに風邪をひいてしまって辛いので、昨日はこれを飲んで、
今日はリンゴとトマトとスターフルーツとハトムギ粉のスムージーを飲みました。
ビタミンをいっぱい摂って、はやく治さないとね。  薬飲んで休みます

追記:黄色くて形も違うパッションフルーツはこちら



     


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・おめでとうございます。 (コナコナ)
2015-01-08 00:31:48
新年早々のカキコが・・・

見てしまったでは・・・ありませんか

まあ人生・・・どこに落とし穴があるかわからないから、
常に気をつけなさいということですね


私からすると、とんでもないスムージを飲んでいるんだから、風邪はよくなったかな?

お大事にね
返信する
えへへへへ (オキロン)
2015-01-08 11:20:09
コナコナさんに見ていただいて、これほど嬉しいことはありません 
返信する