マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

タイストリートフードレストランBORAN @SS14

2017-08-22 09:38:33 | お外で食事
長男夫婦との旅行の話はちょっとひと休みして週末に食べに行ったお話~ 


あれ?こんな所にきれいなレストランができてる!
と思ったのはいつのことだったか・・・
気になっていたお店にやっと行って来ました。BORANです。
SS14の北西の方にあり、表からも裏からも入れます。
     

タイストリートフードと名乗っているだけあって、
普通のタイレストランにあるようなトムヤムの鍋だとか魚の蒸したのだとかはありません。
外に出ているメニューはこちらです。
          
その代わりウズラの卵の小さい目玉焼きが山になっている、
タイのチャトチャックマーケットで見て「なんでこんなに大量の目玉焼きを・・・」と思った料理とかがメニューにありました。
メニューの写真は暗すぎてよく分からないので、タイで撮って来た写真を載せておきます。
これですよ。まさにタイストリートフードです。
     

私はグリーンカレーに卵焼きの乗ったライスのセット
     

夫はポークベリーの串焼きセットをたのんだんですが
     
この豚肉の串焼きの美味しいこと!ブリッ!!とした噛みごたえでちょっと濃い味付けも美味しい!!
夜市のタイ豚串だって1本5リンギはしているのに、ご飯に目玉焼きに豚串3本ついて 12.9リンギ!
グリーンカレーも辛かったけれど美味しかったです。

これらに必ずたのむソムタムとドリンクを付けて全部で46.3リンギでした。
     
他のタイレストランと比べて特別安いということはありませんが、
なかなかいいところを見つけた感じでした。
SS15のタイレストラン、アロイジンジンも無くなっちゃったしね。
アロイジンジンのあとは「漁師」っていう提灯の下がった居酒屋になってます。ここも行ってみたいです。

SS14といってもバクテー屋が並んでいる方ではない端のほうなので駐車もラクラクでした。
ただし、7時頃行ったらすぐ座れましたが、7時半頃には満席でした。

場所はこちらです。