マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

チーズの周りは食べられないらしい

2013-04-19 15:29:27 | 食べ物
こういうチーズを買って来まして・・・
     

こうやって周りのセロファンを途中までむいてムシャムシャ食べてたら・・・
     

  チーズの中から異物がっ!!!

と思って口の中から出してみたら紐状の物が出てきました。

それではもう1つのチーズを使って確かめてみましょう。

セロファンを全部むくと、周りを剥くためのテープの端っこ発見!
     

グルッと剥くとカパッと剥ける。
     

別にチーズと一緒に何の問題も無く食べられたから、周りごと食べちゃったよぉ・・
それを聞いた夫、爆笑しわざわざネットで調べ、
チーズの周りは蝋(ロウ)なので食べられないんだって、と教えてくれたのは有難いんですが、
「お母さんこれ食べるよね、あげる」と周りの部分だけを私にくれようとするのは止めてください。
一応ためしに蝋部分だけで食べてみたら、食べられる代物じゃないんだわぁ・・・  試す方も試す方だよ・・・