マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

イカンビリス ブラット ジュプン

2017-05-15 19:25:32 | 食べ物
最近イカンビリスコーナーに置いてあるこれ
イカンビリス ブラット ジュプン
     

ジュプンはジャパンで日本ということ。ブラットというのはどうやら「丸」らしい。
(開いてない)丸のままの日本のイカンビリス ・・・ということかな。 
しらす干しの真空パックという感じですね。

シュフの気まぐれパスタというか、しらす干しと小松菜の和風パスタ作ってみました。
     

日本のしらす干しのつもりで使うとすご~~~くしょっぱかったです。