マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

葉春魚頭米粉 @USJ16 VEST INN

2021-05-01 19:49:00 | お外で食事
日本はゴールデンウィークなのね、でもコロナが大変そうですね。
マレーシアでは、日本からの入国がまた厳しくなってしまいました。
そしてマレーシアもここのところ感染者が非常に増えてしまって、またMCOが強化されそうなニュースになっています。
また外食出来なくなったら嫌だよ。

そんなわけで駆け込み外食。
USJ16のVEST INNという茶餐室にある魚頭米粉のストールで食べて来ました。

ここのフィッシュヘッドヌードルは結構人気です。
スープはもっと美味しい所もありますが、ここが他とちょっと違うのは揚げたてのサーモンが別皿で付いてくる事です。

こちら一般的な13リンギのやつ。

これでも十分美味しいですが、夫が頼んだサーモンフィレの20リンギするやつは

サクッとした衣のサーモンが沢山付きます。

麺はビーフンかラクサから選び、スープは澄んだのかエバミルクを入れるかが選べます。

具は白菜とお豆腐とトマトとザーサイと刻んだパクチーなので、パクチーがダメな人は最初に言っておかないと取り除けませんね。

ミヌン(飲み物)はサワーソップジュースにしました。

お店の人オススメの、果肉がブニュブニュと入った100%サワーソップ。

食べ物屋さんではどこでも「飲み物は?」という意味の「ミヌン?」を言われるので、「ミヌン?」は覚えておきたいマレー語です。