マラッカタワーの足元に、飛行機の置いてある公園が見えたので行って見ました。
こんな大きい木がたくさん生えている公園内の道を歩いて行くと、飛行機がありました。
が、興味を持ったのはこちらの鉄道車両!
車体の横にはこんなものが付いていました。
汽車製造会社 №3061 大阪 ジャパン 1965 とあります。
1965年に大阪で製造されて、マレー鉄道を走った電車なのでしょう。
1965年といったら、シンガポールがマレーシアから独立した年です。
とっても古そうな気がしましたが、今計算してみたらまだ48年しか経っていないんですね。
そうか~、なんか感激してたんだけど、割と新しいのね。
東京タワーが出来上がって行くのを実際に見ていて、
都電で高校に通学していたというコナコナさんには、つい最近のものでしたね。
私も高校の通学に毎朝使っていた電車が、1日1本だけ上野⇔上越間を鈍行で走っていた
内部が全て木製でドアも閉まらない列車だったので、
人の事は言えませんが・・・
(時刻表にもそれだけは『列車』の表示がしてありました。他の電車とは違ったらしいです。)
こんな大きい木がたくさん生えている公園内の道を歩いて行くと、飛行機がありました。
が、興味を持ったのはこちらの鉄道車両!
車体の横にはこんなものが付いていました。
汽車製造会社 №3061 大阪 ジャパン 1965 とあります。
1965年に大阪で製造されて、マレー鉄道を走った電車なのでしょう。
1965年といったら、シンガポールがマレーシアから独立した年です。
とっても古そうな気がしましたが、今計算してみたらまだ48年しか経っていないんですね。
そうか~、なんか感激してたんだけど、割と新しいのね。
東京タワーが出来上がって行くのを実際に見ていて、
都電で高校に通学していたというコナコナさんには、つい最近のものでしたね。
私も高校の通学に毎朝使っていた電車が、1日1本だけ上野⇔上越間を鈍行で走っていた
内部が全て木製でドアも閉まらない列車だったので、
人の事は言えませんが・・・
(時刻表にもそれだけは『列車』の表示がしてありました。他の電車とは違ったらしいです。)