マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

日曜日だというのにバスでウロウロ

2019-03-10 17:59:42 | バスで行こう!(電車も可)
チャチャぷうまには行ったことある~😜
という謎のマウントを取ったところで本日の日記です。(イヤな姑だな)

最近やっとスマホをスマホとして、つまりシムカードを入れて使うようになったので、
よく乗るSJ01のタダバスがあとどれくらいで来るか分かるようになり、とても便利です。
こういう風に出ます。

実際はLRTの駅とエンパイヤの間にも2つバス停があるので、その辺よく知っていないとちょっと遠いバス停まで歩かされますが・・😒
そんな話を夫にしたら、バスになんか乗る必要は全然ない夫もこのアプリを入れ、
今日は午前中はバスでSS15の市場に買い物に行き、午後にはまたバスでおやつを食べに行きました。
いやぁ、せっかくの週末だというのに平日と変わらないバス&徒歩の生活だよ。
汗ダラダラで塩分がしみて顔が痛いよ。😱
でも向こうは向こうで普段乗らないバスなんかに乗るのは楽しいだろうからま、いいか。🙄

今日は市場でサーモンと大量の鶏肉と卵と野菜と果物を買いました。
魚屋さんにあったこれ、マンボウかと思っちゃったらカワハギらしいですね。デカい!


パパイヤの若い葉っぱが売ってたの。2店舗で!忙しそうで聞けなかったんだけど、どうやって食べるんだろう・・・・

パパイヤの葉っぱのお茶はよく買ってくるので、それは今度ブログに書こう。

さて、そんな無料バスで行ったSS15ですが、
閉じていた市場すぐそばのコピティアムがカールスジュニアになっててびっくり!


だけどそれ以上に、この間「駅前の茶餐室が閉じちゃった!」と書いたお店が「貸します」の札を出したまままた営業しててびっくりも大びっくりだよ。😲


おやつを食べに行ったお店はまた次回に書くとして、
明日までの開催のナショナルクラフトデーにも行きたいと思いつつも、
いつもの平日のようにスバンジャヤで過ごしてしまったのでした。😑