今日は同じセランゴール州内で、しかも家から車で一時間足らずの場所に出掛けたんですが、
途中の道路脇にこんな野生動物注意の標識がっ!
え?マレーバクがいるの?マレーバク出て来るの?マレーバク見たい!
ってワクワクしてましたが、マレーバクは見られませんでした。
マレーバクの標識は山道にありましたが、高速道路には所々に牛の絵の牛注意の標識が立っていて、
私も高速道路上を歩いている牛の群れに遭遇したことがあります。
わりと最近の話なので覚えている方もいらっしゃるかと思いますが、
高速道路で牛とぶつかってしまった事故で、日本人がお亡くなりになられています。
それから友達夫婦に遊びに連れていってもらって田舎道を走っていたら、
道の脇の土を掘っただけのどぶ川のような中から、
いきなり水牛の群れがザバザバと上がってきてビックリしたこともありました。
オオトカゲ注意の標識も見たことがありますし、実際にオオトカゲが歩いていたり、
あの子たちゆっくり歩くので、ひかれてしまったのも見たことがあります。
だからわざわざマレーバクの絵ということは本当にいるのかしら、マレーバク。
ちょっと信じられないんだけど・・・
その代わりと言っちゃあなんですが、猿はワラワラといました。クラクション鳴らすくらい。
どこに行ったかはもう眠いのでまた今度。