AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

増田有華と平嶋夏海(ナッキー)

2011-11-26 00:00:23 | 平嶋夏海
増田有華と平嶋夏海(ナッキー)

平嶋夏海のブログに、次のように書いてあった。

有華ちゃんの
1番後ろは意外に遠くて
というブログをよんで泣きそうになってしまった
ただそれだけなんですけどね
大切なこと書いてありました

視点を変えてみてみよう
どうせなら毎日楽しく過ごしたいよね
嫌なことばかり考えてると自分が醜くなってくのがわかるもん。笑

平嶋夏海の一つ前のブログには、
有華ちゃんがいると公演のクオリティが上がる気がする
私もそんなふうに思われるような人になりたい!

さて、チームシャッフルの前は、チームBでは平嶋夏海、チームKでは増田有華が一番好きだった私にとって、二人が同じチームでステージに立つのを見るのも幸せ。
昔のチームKなら、増田有華中心に見ることができたのに、今のチームBでは、どうしても一推し平嶋夏海中心に見るので、増田有華を見る頻度は減ってしまっています。
この二人が、精神的につながっているのは、ほほえましい。

平嶋夏海が引用した増田有華のブログ読みました。リンクはります
趣旨を要約すると、

私たちは毎回2公演とか定期的に公演させてもらってるから その中の1公演に過ぎひんけど
初めて来られた方にとっては人生初なわけで。
そんなことを考えながらステージみてると ほんまに1回ずつ大切にやりきらないとなぁって思いました!
いつもなんでこんなにファンの方は楽しそうに公演みてくれるんやろうってちょっと不思議なところもあったんですけど
今日お客さん目線になってみて 皆さんが一緒に踊ってくれたりコールしてくださる気持ちが分かりました
だから、次の公演からはまた違った気持ちでステージに立てそうです。
全然景色が違うなぁって思いました!
幸せが増える!!
いま毎日に変化ないなぁー。。とか悩んでる方は
是非明日から視点を変えてみてください
きっと楽しくて見たことない世界が広がってるはずです
それを共有できたらまた仲が深まるよね。相手の立場に立って物事を見てみるってほんとに大切。
みんなが幸せになれたらそれだけで平和になれるよね。


大リーグの名文句に、毎日全力でプレイするジョー・ディマジオに、記者がその理由を聞いたのに対して、
There is always some kid who may be seeing me for the first or last time, I owe him my best.
今日の試合で私を初めて見た子供もいるだろうし、私を見るのが最後の子供もいるだろう。彼らのために、全力を尽くす義務があるのだ。

増田有華のブログを読んで、思い出しました。

それと、増田有華の、視点を変えようという発想は、家族(特に夫婦)が、長く仲良く暮らすには、有効だと思います。

ナッキー
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「なにわなでしこ」も面白い... | トップ | アイドルの伝統を守る保守、... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんだ… (ピーナッツ)
2011-11-26 00:26:12
彼女のブログより、
"お客さん目線で劇場みたことあんまりないなあ-"という一文に非常に驚いた。
なるほどね…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

平嶋夏海」カテゴリの最新記事