AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

秦佐和子 あう、新しい口癖を発見 (KC)

2011-05-20 07:00:00 | SKE48/NMB48/HKT48
秦佐和子 あう、新しい口癖を発見 (KC)

こちらの記事で秦佐和子のブログには、

むー……
ふふふ
うー……
ええと、

とか口癖のように、出てくる。アイドルのブログだから、あまりにかたい文章、あまりに古風になってはいけないと工夫しているのだろう。多すぎず、絶妙なタイミングで。

と書きましたが、昨日のブログにて、新しい口癖をー発見。以下、部分引用。


(1) 吹き付ける風に乗って、湿った雨雲が遥か遠くの空からやって来て。
降り出すか降り出すまいか悩んでいた微妙な空は、次第に重く。
堪え切れず降り出した細い雨は、薄い窓ガラスを引っ掻いて、筋を残し。

(2) 今日は明日行われるコンサートに向けてのレッスンに行って参りました。
昨日はゆいみん先輩とお仕事だったので、練習に出られず不安もあったのですが、
気付いたメンバーが皆優しく教えてくれたので、何とかそれほど大きな迷惑を皆に掛けずに済んだ……はずです。
特にこういった時一番気にかけて教えてくれるのがりほ先輩なのです。
本当に周りのことをよく見て、舞台がどうすればいいものになるかを
ちゃんと考えている方なのだと感心します。
皆、そしてりほ先輩、ありがとうございます。

(3) 綺麗な会場なので、懐かしい想いを抱えつつ、とっても楽しみです。
いつもコンサートの練習の時に想うことですが、やはり、コンサートの練習は色々なメンバーに会うことが出来て嬉しいです。
そして、他のチームのパフォーマンスを見ることが出来るのも勉強になります。
他のチームから学ぶことは多く、こんなところ素敵だな、参考にしようと想う部分が本当にたくさんあったので、その辺りも明日の公演、
そして、これからの公演、イベント、コンサートで生かしていきたいです。

(4)私はチームEさんに所属している、4期生のゆまなちゃんがとっても好きなので、
ゆまなちゃんが踊っている姿が見れるのもいいです♪
あう、あまり話したことはないので、こっそり片想いなのですが。

以下、私の感想。
(1) 毎日毎日季節の挨拶を冒頭に3行書いている秦佐和子。「この表現には、ネタがあり、自分で一から書いているわけでない。」という趣旨で、ブログに書いていた記憶があるが、見つけたら、記事として紹介したい。
この日のイントロもよかったが、5月16日の次のイントロの方が、より文学的だと、感じた。

黒いカーテンを潜って白い月は、もう出てもいい頃かと様子をうかがい。
真っ赤な太陽の代わりに上ってくるのは、小さな星々。
吹けば吹き飛びそうなその繊細な星が湖面に積もるまでもう少し。

(2) ゆいみん先輩 松下唯
りほ先輩 阿比留李帆

(3) 優等生の発言だなあ。でも、それが嫌味にならないのが、秦佐和子の素晴らしいところ。

(4) ゆまなちゃん HPで調べたところ
高木由麻奈のブログ
高木由麻奈のプロフィール
秦佐和子と私の趣味は違うようだ。チームE見たことがなくて、写真だけの印象では、あやちゃんでしょうか。

あう、 という口癖。文脈から類推すると、秦佐和子は、「私は、あなたが好きです。」と言う前に、「あう、」と、(心の中で)言うのかもしれない。

KC
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイドリアンはゴルフをする... | トップ | 生き残ってる40代の元アイド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

SKE48/NMB48/HKT48」カテゴリの最新記事