AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

生き残ってる40代の元アイドルってのは、凄いな(ピーナッツ)

2011-05-20 12:38:07 | 現代のアイドル
3週間ぐらい前、『ヒルナンデス』という番組の1コーナー、「デートナンデス!」に南野陽子登場!
とりあえず、このコーナーのテーマが、"中2の頃の格安デート"…ということで、彼氏役のサバンナ高橋と彼女役の南野が、それぞれに、詰め襟の学生服と芦屋風ブレザー(だったかな?)姿で、中野ブロードウェイ界隈のお店を紹介しながら、とにかく、なりきりデートをするの…。

"あ~ん" "肉まん、半分こね"
"イヤッ、目つぶって!"
"俺、陽子ちゃんのためにプレゼント買いたいねん!"
・・・終始、こんな感じ。

…にしても、"南野陽子、キレイやなぁ~" 素直にそう思ったよ。
でも、なんでしょう?
そういう格好をしている彼女を冷静に見て、
けっして、18歳じゃない! 40代にしては…いや違うな、そんなんじゃない。
かと言って、コスプレでもない。
若い!…でも、それだけじゃあない。

前回のゲスト、三浦理恵子の時もそう思ったんだけど、(2人の共通点?)…

"声が、あまり当時と変わっていない"…これだよ、これ!そして、このことが、実は、最もスゴイことなのかも?

"人は、見られることによって意識し、保たれる"って言うけど、声についても同じことが言えるんじゃないのかなぁ~!?なんてね。
明らかに一般人とは違いすぎる部分だと思う。
あ! でも、一般人が電話に出る時、声が1オクターブ上がる(意識する?)っていう、あの感覚…。
あの感覚を25年間、四六時中、持ち続けられたら、南野陽子や三浦理恵子のように、"落ちない声"を獲得できるのかな?

いやいや、生き残ってる40代の元アイドルってのは、凄いな、違うな、お化けだな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秦佐和子 あう、新しい口癖... | トップ | 5月19日SDN48 シアター初め... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

現代のアイドル」カテゴリの最新記事