AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

秦佐和子、年齢のせいか、大人組み (KC)

2011-05-12 07:29:15 | SKE48/NMB48/HKT48
秦佐和子、年齢のせいか、大人組み  (KC)

秦佐和子のブログは、ひとつひとつの、なにげない表現が面白い。


今日の写真はええと、名古屋全国握手会の時の物です。
この日は珍しくお昼御飯がホットミールというのでしょうか?
多分レストランの方が用意して下さったバイキング形式のご飯だったのです♪
普段はどうしても利便性を考えて、お弁当のことが多いので新鮮です。
コンサートの時など時々登場するのですが、初めてこの形式のご飯を食べたのは
確か昨年の総選挙の発表の時だったと想います。
初めて見るこの形式のご飯にとっても嬉しくなって、りしゃこちゃんたちと
ドキドキしながら取りに行ったものです。
ただあの時はAKBさんとも一緒だったので、いつ行けば失礼じゃないかなど緊張しました。
そんな滅多にないホットミール、自分の食べたいものを食べたいだけとれるのが魅力です。
私は年齢のせいか皆が喜んで選ぶものと自分が食べたいものがずれていることが多いので、
割とたくさん気にせずとれてふふふーなのです。
代表的なのが、焼き魚を筆頭とする魚系のお料理ですね。
SKEではポテト、から揚げが人気なので、お魚はいつも残りがち……それなら私がおかわり!です。
今回はお魚はなかったのですが、どれも温かくて美味しかったです♪
ご飯はその日を頑張る力になるので、好きなものが出るといつもより元気になれる気がします。

感想 :  「利便性を考えて」とは、アイドルが使う言葉かと関心する。
「今日は、バイキング。私、弁当より、バイキング好き。温かいし、好きな料理が選べるんだもん。いつも、バイキングならいいのに。」という感じなら、アイドルの書くブログとして、違和感がない。
利便性を考えたのは、誰?
秦佐和子本人ではない。利便性を考えて弁当を手配しているのは、運営。
秦佐和子は、「今日はバイキング、うれしい、いつもバイキングなら、うれしいんだけど、16人なら人数少なくて無理、大人数のコンサートだけに適用される食事だもの」と頭の中で考えた。それが、「普段はどうしても利便性を考えて、お弁当のことが多いので新鮮です。」という一文で表現されている。
他のアイドル、例えば、はるごんなら、バイキングを見て、そんなことは、考えない、と想像できる。
23才とアイドルにしては年配の秦佐和子、「私は年齢のせいか皆が喜んで選ぶものと自分が食べたいものがずれている」という一文に、彼女の本心を垣間見る。



今日はお化粧を全部メイクさんにして頂きました。
普段は、私は大人組みですしよほどのことがない限りは自分でお化粧をするので、
化粧下地やファンデーションの使い方も良くわかっていない、私には
とってもお勉強になりましたです。
やはりプロの方なので、早くて綺麗です。
いつもの方とは違うので、人見知りと緊張で最初はがちがちでしたが、
メイクの方も、髪をセットしてくださった方も、お二人ともとても良い方で、リラックスして、撮影を迎えることが出来ました。
またいつかお会い出来るといいな、なんて想いながら。

感想  :  化粧を自分でする大人組み。16人の公演でメイクしてもらうのは、何人? 自分でするのは、何人?
ひょっとして、化粧が上手な秦佐和子だけに、メイクがつかないのだろうか。
でも「いつもの方と違うから緊張する」と書いてある。いつもメイクしてもらっているの?
何気ない一文が、ファンとして、気になる。



今日の写真は、手をつなぎながら公演で私が担当させていただいているユニット、「この胸のバーコード」の衣装です。
このコートのような長袖衣装ですし、露出が少なくて安心、と想っていたら、
まさかのショートブーツで、ソックスなしの足が沢山出る衣装でした……。
足の露出量で言うとpartyがはじまるよ公演の「星の温度」とそれほど変わらないのですが、
ヒールが高いせいなのか落ち着かないです。
それにしても、やはり手をつなぎながら公演はpartyがはじまるよ公演と比べると、
ヒールのある靴が多いので、普段からヒール靴を履かない私は一番最初のリハーサル、
ふらふらふらふらしていました。
むー……さすがに慣れてきましたが。

感想 : 大人組みだけど、ヒールは履きなれていない秦佐和子。
むー……        
ふふふ        
うー……     
ええと、      とか口癖のように、出てくる。
アイドルのブログだから、あまりにかたい文章、あまりに古風になってはいけないと工夫しているのだろう。
多すぎず、絶妙なタイミングで。

KC

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日刊スポーツ連載 AKB第三回... | トップ | 日刊スポーツ連載 AKB第三回... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
化粧(メイク)について (takaminagannbare)
2011-05-12 16:20:06
昨年のジャンケン大会のドキュメントによれば、化粧はメンバー各個人が自ら行うのが原則のようです。
化粧に慣れていないメンバーや特殊メイクは、プロの手助けが必要でしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

SKE48/NMB48/HKT48」カテゴリの最新記事