AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

歯を食いしばって頑張るのは、ご褒美があるから? 研究生だけ恋愛禁止は少し甘すぎる(ナッキー)

2012-12-03 06:54:51 | Weblog
歯を食いしばって頑張るのは、ご褒美があるから? 研究生だけ恋愛禁止は少し甘すぎる(ナッキー)

アメリカの映画「人生の特等席」を見ながら、クイズを考えていました。

クイズ1:第一回、じゃんけん選抜大会で、優勝したのは内田眞由美ですが、2位は誰?

クイズ2:チームA2nd公演のユニット曲「渚のCHERRY」で黄色い衣装でセンターを歌ったのは前田敦子ですが、青い衣装の3人は誰?

邦画ではアイドル出演が映画を見る条件なのですが、洋画は野球縛り。
「人生の特等席」では、アメリカの野球の歴史のクイズを出し合うというシーンが。もしこの映画が野球映画ではなく、アイドル史映画だったら、どんなクイズに置き換わるのかを考えたもので、

クイズ1は、1975年のワールドシリーズ6戦でサヨナラ本塁打を打ったのは、カールトン・フィスクですが、6対3から同点スリーランを打ったのは誰???、からの連想。
クイズ2は、1977年のワールドシリーズ6戦で本塁打3本打ったのはレジー・ジャクソンですが、打たれた3人の投手は誰???、からの連想。
あまり難しすぎると映画を見ている人が理解できず、易しすぎると面白くない。

「人生の特等席」には高校生(大学生かも)の有力打者が出てきます。メジャーで成功すれば、女性にもてるようになり、グラマーな女、セレブな女、いろどりみどり選べる、だから歯を食いしばっても頑張るという趣旨の発言。

アイドルの同じではないかな。

芸能人として売れれば、素敵な恋愛ができる。いい男がよってくる。これは歯を食いしばってもアイドルとして成功するんだという、大きな動機になっているのではないかと想像します。
成功するまでは恋愛禁止で、成功したら恋愛解禁に賛成。

ただし、KCさんの主張する「研究生は恋愛禁止、正規メンバーはOK」では条件が甘すぎるので、せっかく総選挙をやるのですから、「64位入ったら恋愛解禁、ランクされないメンバーは恋愛禁止」くらいがよいのではないでしょうか。

大島優子も、増田有華も、恋愛OK。鈴木紫帆里はまだ禁止。

クイズ1の答えは、石田晴香
クイズ2の答えは、峯岸みなみ、平嶋夏海、増山加弥乃

ナッキー
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ訪問者数 | トップ | 研究生公演の出演メンバー、... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野球映画 万歳! (ピーナッツ)
2012-12-03 12:38:38
『人生の特等席』は、今までになかったかもしれない野球映画。それは、父と息子の関係(例:「フィールド・オブ・ドリームス」)や、家族の話(例:「オールド・ルーキー」)や、仲間の大切さ(例:「ピーナッツ」)とかではなく、父と娘の関係をメインに描いているからだ。
長嶋三奈さん、王理恵さん…とか、観るやろうなぁ? そや、倉持明日香ちゃん, 若田部 遥ちゃんあたりも観たらいいのに…。あ~ 15年後でもいいかな? これ、スカウトマンの話やけど、彼女たちにしかわからない感覚ってあると思う。いや、感想…聞いてみたいな。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-12-03 15:02:35
アイドルに真剣なら恋愛している余裕は無いと誰かが言っていました。
また、アイドルのプロ意識があれば、疑いを持たれるような行動もしないと!
18歳を過ぎたら個人に任せていいと思う。
返信する
エースをねらえを思い出す (kizudarake)
2012-12-03 23:53:20
テニスに没頭していく岡ひろみと
彼氏が出来て心の隙ができてしまった宝力冴子(こんな漢字だったか?)

結果、試合勘が衰え、テニスに関しては遠回りをし、
後巻でそのことを「男なんぞにかまけて」と後悔しています。

極端ですが、やはり成功(何が成功かは置いておいて)を掴むには、
あれもこれもというのは常人では出来ないということでしょう。

岡ひろみは1つ先輩「藤堂」に恋をするのですが、高校生ですでに一過性の恋ではなかった。
宗像仁コーチに「他の男なら何が何でも引き裂くが、藤堂ではそれはできない」
と言わせています。
そして、藤堂には「女の成長を妨げるような恋愛はするな」と一言。

出来た人間同士でなければ出来ないこととは思いつつ、
ある意味、理想形だと思ってます。

ファンも「素晴らしい男だから、あいつならしょうがない。」
と思う男なら不満は無いでしょう。
ファン心理とは別に、深層心理では人気メンバーであっても
「まだ一人前ではないから恋愛は早い」と思っている節は
あると思います。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事