AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

レコード大賞

2012-12-30 23:22:09 | AKB48
確か昨年も同じ様な事を書いた記憶があります。
レコード大賞と言うのはレコードが沢山売れた歌手へ贈る賞だと思っていたのは数年前までの話し。
3年前にレコード(CD)の販売枚数と賞とは関係無い、事務所の勢力争いだと認識しました。
昨年はどうにもならなくてAKB48が賞を取ったんでしたっけ。
今年もデータからはどうにもならなかった様です。

1 1,820,056 AKB48「真夏のSounds good!」 
2 1,436,519 AKB48「GIVE ME FIVE!」 
3 1,303,407 AKB48「ギンガムチェック」
4 1,215,079 AKB48「UZA」 
5 1,073,499 AKB48「永遠プレッシャー」
6  649,114 嵐「ワイルド ワット ハート」
7  619,940 嵐「Face Down」
8  592,947 SKE48「片思いFinally」
9  587,993 SKE48「キスだって左利き」
10  581,612 SKE48「アイシテラブル!」

昨年も年間ベスト10はAKBと嵐だったと記憶しています。
私自身は、この10曲が今年出た曲のTOP10とは思いませんが多分、iPODで聴いた回数は嵐以外は上位に入っています。
嵐のところに女子流の曲が入ると私の感覚的にはピッタリ来ます。

ちなみに自分のiTUNEで再生回数をチェックすると
1位はスピッツの正夢、これは演奏するのに何度も聴いていたから。
2位はキャンディーでこれは今年前半、しほりんのユニット曲だったからでしょう。
3位は「嵐の夜には」これは意外でした。
4位は「僕にできること」そうだっけ、
5位は「ロッカールームボーイ」

実数と自分の思いは結構差があるってことで。

テッド
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渡辺麻友 レコ大受賞曲「真夏... | トップ | ブログで引用された和歌を再... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

AKB48」カテゴリの最新記事