AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

シンガポール公演 (Kiyoさんより寄稿)

2012-01-17 12:20:00 | AKB48
今年もヨロシクです^^

6月のシンガポール公演に行ったときに書いた自分の日記を転載しますね。
だいたいの進行はわかるんじゃないでしょうか。

次回は萌乃が出演するので行こうかと思ってJAL Web見たら金曜の深夜便がSold Outだった。 金曜深夜便&日曜夜便(月曜早朝着)で休暇をとらずに見に行けるんだけどね。
シンガポール航空ならチケット有るみたいだったけどどうしようかな。
(自分はJALマイラー←)

今回は阿部マリアcのシンガポール皆勤がSTOPするんだ。
MC要員ででもいいからひらりー連れてけばいいのに←

=======================================================

6/26(日) シンガポール2日目-2 (AKB48公演)

ホテルから戻ってきての抽選。ピンポン球にアルファベットが書いてあって箱から取り出す方法。 アルファベットはA~Jの10ブロック。(1ブロック10人ではない)
抽選結果は G-A-B-D-F-C-H-E-I-J ということで2順。ブロック内はチケットにプレプリントの番号順に並ばせていた。数えてみたら28番目くらいの入場だったかな。


入場開始は開演1時間前。
Theaterは横12席×12列にパイプ椅子を並べたブロックが3ブロックあって、下手側は入れないようにテープが貼ってあった。(後で聞いたらファミリー席らしい)

センターブロック2列目下手通路内6(要はほぼ真ん中)。
隣に来た現地ヲタの高校生と話をしたりして時間つぶし。(話した内容は別項で)

M00 Overture
M01 会いたかった
M02 ポニーテールとシュシュ
M03 言い訳Maybe

M04 黒い天使     (竹内美宥・鈴木紫帆里・石田晴香)
M05 ハート型ウイルス (前田亜美・島崎遥香・松井咲子)
M06 恋愛禁止条例   (阿部マリア・近野莉菜・大家志津香)
M07 ツンデレ     (多田愛佳・仲川遥香・山内鈴蘭)
M08 記憶のジレンマ  (佐藤夏希・田名部生来・中田ちさと・仲谷明香)

M09 Everyday、カチューシャ
M10 BINGO!
M11 大声ダイヤモンド
M12 桜の木になろう

E01 ヘビーローテーション
E02 誰かのために
E03 飛行機雲



全体曲は見事にシングルばっかり。まぁしょうがないよね。
「会いたかった」は袖からの走り込みは無し、舞台にセットした状態からスタート。
自己紹介MCは基本的に挨拶だけ、紫帆里cが「私、2年くらいシンガポールに住んでたことあるんです!、10年ぶりくらいになるんですけど…」とカミングアウト^^

「ハート型ウイルス」あーみん・咲子さんの長身二人とマイクの高さが合わないぱるる^^ ぱるるとマイクスタンド変わる度に高さの調節をしてたけど、うまく動かせないときはつま先だって歌ってた > ぱるる なんか可愛い。
そういえばタンバリンの生音が聞こえた。

「ツンデレ」はあまりツンデレっぽさが無いというか(苦笑)

「記憶のジレンマ」、AKB48公式モバイルのスタッフblogのシンガポール公演レポで「真夏のクリスマスローズ」となってるけど間違い、このあたりにやっつけ仕事が見えるよね。
確かになんでクリスマスローズでないの?とは思ったけど(苦笑)

開演が15:05で終演(アンコール曲の終わり)が16:30…短い。
自己紹介MCが短い他に、全体曲は基本的にハーフサイズしかやってないのが原因。なんでこうなるのかな。
握手会とかの時間を確保したいから本編を短くしたの? 本末転倒の気がするけど、客席のニーズはにぎにぎなんだろうな。

抽選会はメンバーがサインしたシンガポール公演記念Tシャツ。近くの席のヲタが推しに引いてもらったようで高まってた ^^

終演後は全員との握手会。
出口にずらっと並んだメンバー、後列から順番。二言三言話す分には剥がしなしでまぁのんびりした様子。 残念ながら16人分のネタをすぐに準備できなかったのでTKBの応答をしてしまった←

握手会も含めて終わったのは17時くらい。


17:30に夜の部の抽選。
B-H-C-I-E-G-D-A-J-F。 今度は7順なので席は期待できないなぁ。
席取り禁止でないのでお友達が少ないと辛いです←

お腹がすいたので昨日晩ご飯を食べたフードコートでフィッシュボール麺($3.5)を食べて、適当な時間に戻ってきて入場。
センターブロック7列下手通路内2 に着席。

セットリストは昼公演と同じ。
メンバーの方は緊張がとれてきたのかな?

自己紹介MCでしーちゃんが「リピートアフターミー、ベリー・ビューティフル・しーちゃん」とかやったり、たなみんが「うれC、たのC」をやったり。

夜は後ろの席だったので客席の様子が見えたけど、手拍子やフリまねはほとんどしない(できない)のね。 対してサイリウム率は日本と同じくらい?で、MIXもそこそこでジャージャー言ってる。

Tシャツの抽選は2番違いが一番近かったけど結局当たらず。
握手会ではNに「ジレンマ懐かしいね」とかぱるるに「来週ビッグサイトで握ろうね」とか(苦笑) 近野には「お姉さんになったね(そう見えた)」まぁ塩ヲタです←


日本から来てたヲタはどれくらい居たんだろう?
そんなに多くなかったような気がするけど。
自分的には昼公演の席が良かったこともあって楽しめたのでまぁよかったかな。席が悪いと『ココまで来て』と思っちゃうと思うので。
結局推しが居ないときまで行くほどのことはないというのが結論かな。

7月27日(水)はSKE公演になることが発表されたけど、なんで平日なんだろ?
これまでのAKBの3公演は休日だったと思う、SDNは金曜だったけどね。

あと「月2回の定期公演」と言っているのでSKE以外に追加があるか? それとも開始そうそう公約違反するのか(苦笑)興味有るところ。


で最後までわからなかったのが、とがちゃんは何しに来たの? 息抜き旅行?


PS
もうすぐ世界不思議発見でシンガポールをやるみたい

===
■公演出演メンバー:  ※( ) 内は総選挙順位
チームA 多田愛佳(25)、大家志津香(29)、仲川遥香(24)、中田ちさと(--)、
      仲谷明香(--)、前田亜美(37)
チームK 田名部生来(--)、松井咲子(38)
チームB 石田晴香(--)、佐藤夏希(--)、鈴木紫帆里(--)、近野莉菜(--)
チーム4 島崎遥香(--)、竹内美宥(--)、山内鈴蘭(--)
研究生  阿部マリア(--)

===
■blogとモバメ
近野莉菜
http://ameblo.jp/chikano-rina/entry-10935609603.html

前田亜美
http://ameblo.jp/amimaeda-blog/entry-10936263225.html

多田愛佳
http://blog.oricon.co.jp/watarirouka/archive/7964/0

佐藤夏希
http://ameblo.jp/natsuki-sato-we/entry-10936214960.html

仲谷明香
http://ameblo.jp/nakaya-sayaka/entry-10936552188.html

ハルゴン
http://blog.oricon.co.jp/watarirouka/archive/7969/0

石田晴香
http://ameblo.jp/ishidaharuka-blog/entry-10936355144.html

中田ちさと
http://ameblo.jp/nakata-chisato/entry-10936341887.html

田名部生来
http://ameblo.jp/tanabe-miku/entry-10935574412.html
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「指原莉乃」という才能2(... | トップ | 1月16日SDN48公演(ナッキー) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

AKB48」カテゴリの最新記事