AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

黄色か、黄緑か?(KC)

2012-02-14 12:12:05 | Weblog
黄色か、黄緑か?(KC)

ぐぐたすは、勉強になり、新しい知識が増える。
HKT48若田部遥のぐぐたすより引用。

世の中には、こんな不思議なことが起きているのか、と感心した。

あなたには、これが何色に見えますか?   こちらをクリック


KC

HKT Google+ 更新  若田部遥

2012-02-13 22:46:34

こんばんわかはる((^^))

さっきの『真っ黄緑!!!』の投稿の
コメントに「これは黄緑じゃなくて、
黄色じゃないの?」というのが
多数ありました。

なんか、大人と子供では今まで
見てきた色の数に差があるため、
色の見え方が違うそうです☆★

なぜ、私がこういうことを
知っているかというと、

ある日HKT48でこんなことが
あったからです。

まず、私とメンバーの何人かがある
DVDを見ていました。

その中に黄緑のTシャツを着た人が
いたので、理由は忘れたんですが、
みんなで「黄緑のTシャツの人だ!!!」
と騒いでいると、

それを見たスタッフさんが
「この人のTシャツ、黄色じゃない?」
と言ったんです。

メンバーは「え?」となり、

その場にいたスタッフさんや
メンバー数名に黄緑か黄色かを聞くと、

スタッフさんは黄色と言い、
メンバーは黄緑だと言うので

「なんでだろう?」

となっていると、あるスタッフさんが

「大人と子供では、今まで見てきた
色の数に差があるからだよ。」

と教えてくれた…ということ
があったからです。

さて、大人と子供で差があるのなら、
それはどこで分かれているのかが
気になりますよね。

私たちも調べてみました。

スタッフさんに聞くと全員が
「黄色」というので、

メンバーにも聞いてみると、
年齢順で小5のなつみかんから、
高1のちひろんとちょりと
あやきゃんまんまでは、
全員「黄緑」というので、

残るは高2のゆうこすのみと
なりました。

わたし「(DVDを見せて)この
Tシャツの人、何色に見える?」

ゆうこす「え、黄色かな。。。」

全員「……。」

ゆうこすは大人でした。。。

以上です(☆/∀)/

今回はこんな読みにくい長文に
付き合って下さって、
ありがとうございました?

以上

なつみかん: 田中奈津美
ちひろん: 穴井千尋
ちょり: 中西智代梨
あやきゃんまん: 仲西 彩佳     
ゆうこす: 菅本裕子

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月23日 ユニット祭り 前田... | トップ | 映画「忍道」菊池あやか出演... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵の具,色鉛筆,クレヨン… (ピーナッツ)
2012-02-14 12:52:14
大人になると、"黄緑の絵の具"に接する回数は、確実に減る。無くなる…と言ってもいい。つまり、そういうことのような気がします。
それは、見てきた色の数の差ではなくて、より近い過去に味わった記憶と経験だと思う。
そして、大人は、例えば、"ふじ色"とか、そういう「名前」を知識として教えたったらいいんだよ…たぶん。あ!話早いよ。だって、その色、子供は、もう見てる。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事