AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

1月23日 ユニット祭り 前田敦子 (ナッキー)

2012-02-13 19:54:42 | チームA・チームK・SDN48
1月23日 ユニット祭り 前田敦子 (ナッキー)

ユニット祭りで、一番印象に残ったのは、とりで、「Flower」を歌う前田敦子の姿でした。
特に、私服のような、素朴な感じの靴が、白のワンピースの衣装にマッチしていて、「ああ、普通の女の子が、アイドルになると、こうやって輝くのか」という感慨にひたりました。

KCさんの記事に書かれてなかったので、4人の会話を引用します。

AKBについて詳しくない友人が、「前田敦子は、疲れていましたね。」と発言したのに対して、
山本彩推しのAKB詳しい友人は、「今日の前田敦子は、元気で、よかった。」
KCさんは、「MCの時に、恥ずかしそうに、甘えるような感じの時の前田敦子は調子がよい。今日はそうだった。」

私は、
見逃した君たち公演を2週間続けて見た時、EverydayカチューシャのPVが毎日流れて、目にくまをつくった前田敦子が、元気がないのに、自転車をこぐシーンを見せられて、  「おいおい、PV撮る前くらい、仕事を減らして体調を整えさせてあげろよ」と憤慨したこと。
見逃した君たちコンサートでも、映画の大画面で、いかに前田敦子が疲れているかを見た印象があるので、今日はよかったですよ。

それでも、詳しくない友人は、他のメンバーに比べて、前田敦子が、「特に前半は元気がなかった」と見えたようでした。

AKB48新聞だったか、最近読んだ前田敦子のインタビュー記事で、若い頃の前田敦子と、現在の前田敦子が、CMで共演した印象について、

「今も、すっぴんだと、共演している昔の自分と同じで、自分は顔がほとんど変わっていないことが分かった。」

と発言していた。ということは、本当は可愛い前田敦子が、お化粧で、器量を落としていると言えないでしゅうか。

前田敦子初出演映画「あしたの私の作り方」は、上映された時に映画館で二回見たくらいよかったです。
公式HPを見ると、なんと、前田敦子がショートカットでした。

このブログでは、小野恵令奈を、AKB48史上最強のアイドルで、あまりにアイドルとして素晴らしかったから、全盛は短かったと主張しておりますが、ある意味、前田敦子も、ある時期、かなりアイドル性が高かった。
AKB48が売れてしまって、売れたAKB48で総選挙1位を二回も取ったために、本当にアイドルとして輝いていた時の前田敦子を、忘れてしまっていた自分を反省して、DVDまで買っている「あしたの私の作り方」をもう一度鑑賞してみたい。

この映画は、同級生役で、平嶋夏海が出ているので、DVDを買ったものでした。

ナッキー

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指原莉乃 ショージキ将棋2... | トップ | 黄色か、黄緑か?(KC) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スッピンと泥 (ピーナッツ)
2012-02-13 23:54:26
彼女の将来目標にしている女優が柴咲コウだと、なんかで見たことがある。
そして、これは、僕の勝手な「柴咲コウ」評なんだけど(いや、前田敦子も似たようなこと、思っていると思う)、彼女って、"今、日本で1番、スッピンと泥が似合う女優"だと思うんだ。で、前田敦子って、本質的に、化粧とか,目のクマとか,元気があるとか、ないとか…こっちが大騒ぎするほど、実は、本人、気にしていないような気がする。
むしろ、このままでは、"(いろんな意味で)柴咲コウには追いつけない!"…そっちの方を気にしていると思う。
しかし、昔と今のスッピンを見比べて、あまり変わってない!という人…かなり珍しいと思っている。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チームA・チームK・SDN48」カテゴリの最新記事