AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

「名探偵はじめました」終演後サイン会。朝日梨帆さん(ナッキー)

2013-10-26 09:55:48 | 注目の記事
「名探偵はじめました」終演後サイン会。朝日梨帆さん(ナッキー)

終演後のサイン会とは、
舞台の上に、コの字に机が並べられる。
机には女優がサインするためのマジックが置いてある。
出演した女優が机の後ろに登場。
主演クラスのメンバーが正面(客席から見て奥)の机。
主演でないメンバーが、左右のテーブルに。
サインをもらおうと決めていた朝日梨帆さんは、右の机の一番奥。
一緒に舞台を見た(サイン会に参加しない)テッドさんを待たせているので、サイン会を早くすまそうと、一番に並んで右奥へ。
右の机には5人の女優がいるのに、マジックは4セットしか置いていない。(黒と白のマジックがセット)

ナッキー:お願いします。(と、パンフレットの朝日梨帆さんのページをあけて渡す)
朝日梨帆:わー! ありがとうございます。
・・・・・
朝日梨帆:私でいいのですか。
・・・・・
朝日梨帆:うれしくて・・・・(と、一瞬、顔をななめ後ろに向ける)(泣きそう???)
早乙女ゆう(私から見て右隣の女優):(しっかり・・・というニュアンスの励ましのは発言)
朝日梨帆:(ナッキーに向かって)サイン昨日決めたんです。
(サインを書き終わる)
朝日梨帆:後何書けばいいの?(隣の早乙女ゆうに聞く)
早乙女ゆう:日付を書いて
(日付を書く朝日梨帆)
朝日梨帆:(ナッキーに向かって)ありがとうございます。
ナッキー:とても可愛かったです。
朝日梨帆:ありがとうございます。あまり言われたことないので、うれしいです。
ナッキー:がんばって下さい。


感想:
2000円のパンフレットを買ったら参加券がついてきた。
写真、台本、Tシャツなどの物販2000円ごとに、サインと握手の特典。
朝日梨帆さんとは、最後にハイタッチをしたのは明確に覚えているのですが、握手をした記憶がありません。
私も握手にこだわらないし、おそらくは、イベントに慣れていない朝日梨帆さんも握手をするのを忘れた。

こういうサイン会では、普通は名前を聞かれる。
「誰々さんへ」とサインの上に書くために。
私は自分の名前にこだわらないし、おそらくは、イベントに慣れていない朝日梨帆さんは、マネージャーから指導されていない。隣でアシストしていた早乙女ゆうさんも、そこまでは指摘せず。

私の発言も陳腐すぎると反省した。
ナッキー:とても可愛かったです。
これは、「とても輝いていました。」の方がよい。
ナッキー:がんばって下さい。
これは、「これからも応援しますので、いろいろな舞台に出て下さい。」の方がよい。
とても素敵な朝日梨帆さんですけど、これからも女優を続けるのか、少し心配。
テッドさんとの反省会中、iPADでブログ・ツイッター探しても見つからないので、ますますその心配がつのりました。

14時のサインイベントは参加しないで、見ていました。
最初は出演者全員が出てくるのですが、指名がない女優は退席します。
並んでいるお客さんは、空いている(サインしていない)女優には、並び列が後ろでも優先してサインに行けるというシステムになっている。
最初の3分で一人もお客がこない女優は退席する。(もし後から指名する客が現れたら再登場するのだろう。最初に人気の女優に並んで、次に退席した女優にサインもらおうというお客はいると推察。複数枚参加券持っている客を多く見かけた。)

朝日梨帆さんの机に5人で、マジックペンが4セットというのは、そういう背景。
星組の公演は、昨日が2回目でしたが、私がサインして下さいと指名した時の朝日梨帆さんの表情から推察すると、1回目は誰もサインにこなかったのでしょうか。
サインとハイタッチを終えて、舞台から降りたところで、後ろを振り返り、もう一度左飛梨帆さんを見たところ、年配の女性の方が彼女にサインを求めていました。

14時の月組の前にパンフレットを買いました。月組の後のサイン会には参加せず。
19時の星組の両方を見て、一番気に入った女優にサインもらおうと思ったから。
え、それだと、月組の女優にサイン貰えないじゃないかって。
土曜日に月組をもう一度見るのです。
この芝居は、平日は仕事がのびると見られないリスクがあるので、まず土曜日を買いました。
芝居の切符を買うと出演者全員との握手というイベントに参加した時に、金曜19時を買いました。
その後で、テッドさんから、金曜14時の券が余ったと聞いて、引き取りました。
昨日は朝、持病治療の医者に行って、午後から観劇。

サイン会で朝日梨帆さんの隣でアシストしていた早乙女ゆうさん。
山吹三姉妹の末っ子というこの芝居で一番の悪役(?)Sキャラの役で演技は上手かった。
朝日梨帆さんとは単に仲がいいだけなのか、事務所の先輩か、調べてみたら、サンズエンターテイメントのサイトに二人並んで、この芝居の宣伝がありました。年齢は早乙女ゆうが3つ下ですが、イベント経験は多いのでしょう。
http://www.suns.fm/news.html
早乙女ゆう・朝日梨帆
舞台「名探偵はじめました !」出演!
■公演日 2013年10月23日(水)~27日(日)

早乙女ゆう 1999年2月27日
朝日梨帆  1996年10月25日

ナッキー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日梨帆って、どんな女優な... | トップ | 大島優子、ちょっと…かわいそ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

注目の記事」カテゴリの最新記事