AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

大島優子、ちょっと…かわいそう(ピーナッツ)

2013-10-26 12:00:00 | AKB48
大島優子が レギュラー出演している『ほこ×たて』(フジテレビ)で、やらせ・捏造が発覚した。たぶん、打ち切りになるだろう。
でも、たしか、あの時も そうだったなぁ~。
発掘!あるある大事典』(フジテレビ/関西テレビの制作?)で、同様の問題が発覚した時、司会の堺先生,ヒロミ,菊間アナ、そして、柴田理恵さん,志村けんさん…。
それは、怒り!と同時に、やっぱ、"自分も その片棒を担いでる"…そういう感覚に陥るものらしい。
今回のこと、司会のタカアンドトシの2人は、もちろんだけど、大島優子にも そういう気持ち…生まれたんじゃないかなぁ~?…とか思った。彼女、責任感、人一倍強いように お見受けするからね。全然、何も悪くないんだけどね…。
かわいそうなのは、今後、違う現場で、タカトシの2人や他の共演者たちに会っても、"あの時は、(『ほこ×たて』の収録) 楽しかったね~"とかいう会話が 出来なくなることだ。いや、所属事務所からは、"「ほ・こ・た・て」…もう、この4文字を、今後、使っちゃダメ!"…これぐらいの勢いで 言われていると思う。
大島優子が、たぶん、1番好きだった番組の名前が、禁句,NGワードになるという…。
これは、かわいそうなことだよ。
ただ、これ、前にも言ったことなんだけど、"フジは、キケン"…その氷山の一角に過ぎないことだと思っている。
そして、そのフジに激推しされている AKB…。
「まゆゆ頭蹴り騒動」のフジテレビ社長の対処の仕方、「板野友美『少女A』の出だし…2度分からなかったニュース」へのアナウンサーたちの激甘フォローの仕方…。
なぜ? あの対応?
それは、AKBが、今旬であることに他ならない。
逆にいうと、AKB…ちょっとでも 今旬じゃなくなってきたら、パッ! いつでも手を離しますよ…の合図。
僕は、その準備に見えてしまっちゃったよ。
話それたけど、大島優子…今後 当分、"その番組に出演してません。いや、そもそも、そんな番組あったっけ? "みたいな態度をとり続けなければならないのは、やっぱ かわいそうだわ。
大島優子の心が かわいそう…それだけ。
正直、大島優子も被害者の1人。
ホンマ…フジテレビは~。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「名探偵はじめました」終演... | トップ | 山川ひろみさんに会いに行こ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-10-26 17:20:12
フジテレビは印象良くないですね~ 『ほこ×たて』は割と優良番組だと言われていたのですけど、そのようなのさえこの有り様だとすべての番組が疑われますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

AKB48」カテゴリの最新記事