たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

今晩のおかず

2007-04-25 | 人間
オーブントースターに、昨日の残り物のトンカツを入れて、暖めました。
大根をおろしながら、ふと気がつくと、帰ってきた息子がトースターを開けて皿に取っています。

たまびと  「トースターにトンカツが入っているって、よく気がついたね」
息子    「火の無いところに煙は立たぬ」
たまびと  「えっ?  煙が出てた? 
息子    「うそだよ!」

と言いながら、私から大根を奪い取り、ガシガシと力強くおろしてくれました。

雨も降っているし、今日のおかずは昨日の残りのトンカツと、そのまた残りの肉入りの鍋です。



息子    「ハナが無いな、この鍋」
たまびと  「じゃあ、庭の花でも入れる?」
息子    「字が違う・・・」

息子    「何だ? このほうれん草・・・畑からとってきたままだよね。
       色はピンクだけど、やっぱりハナが無いなあ」

花が咲いたほうれん草が食べたいのかな~・・・  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (うっしー)
2007-04-26 20:23:21
この時間・・・
腹減った。
隣はカレーのにおいです。

今、ネットカフェ難民になってます。
返信する
うっしーさんへ (たまびと)
2007-04-26 21:02:43
うっしーさんが、今流行りのネットカフェ難民に・・・

時代の先端行ってますね。・・・違うか・・・
返信する
んっ? (北極星)
2007-04-26 21:56:25
花が咲いたほうれんそう?ん・・・なんだ?・・・ん~真剣に考えてしまった。相変わらず抜けてる私です。
ところでカツですが、カツは煮るに限りますな~。カツ丼のご飯なしを我々は「カツ頭」と呼びます。それを肴に飲む酒、大好きです。
更新頻度が遅れている「うっし~」さんはいつから難民状態ですか~?
返信する
北極星さんへ (たまびと)
2007-04-26 22:15:34
北極星さん、抜けてなんかいないです。
最近、書いている本人が、訳わからなくなっていますから。
「カツ頭」 初めて聞いた言葉です。
味付けはカツ丼と同じでいいんですね。

うっしーさんも、北極星さんも、風屋さんも働き盛り・・・毎日すごーくお忙しいことと思います。
ご訪問ありがとうございます。(いつもくだらない内容でごめんなさい
返信する

コメントを投稿