たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

布バッグを作りました

2014-02-01 | 
かなり前に、NHKの『すてきにハンドメイド』という番組で、グラニーバッグの作り方というのを放映していました。
去年の秋だっと思うのですが、1月になってから、やっと私も作ってみました。

以前、イタリア旅行の時に、ナポリでテーブルセンター(たぶん)を買ったのですが、全然使っていなくて、この生地を何とか形にしたいと思っていたのです。
今回、この生地をよく見てみたら、リモンチェッロの作り方を英語やイタリア語で印刷してありました。
リモンチェッロはレモンを使ったリキュールで、レモンの皮が入っているので苦みがあり、すご~く甘く、アルコール度数も異常に高い、飲みやすいような飲みにくいようなお酒です。(汗)

テレビでは、丸っこいグラニーバッグの形に作っていましたが、私はスーパーの買い物の時、レジ袋代わりにするつもりなので、口を大きく作りました。


買い物に出かける時は、こんな形にして持って行きます。


買った品物を入れたら、こんな風に紐をグッと引っ張ります。


裏布がついているので丈夫だし、こちらを表にしても可愛いでしょ


まだ1回しか使っていないのですが、結構自己満足。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿