たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

寝言

2011-03-03 | 人間
突然ですが、寝ぼけたことありますか?
寝ぼけても本人は自覚していないから、答えられませんね。

今日、整形の治療に行きましたが、治療室は見ず知らずの人と至近距離で座ります。
私の後ろの席から 「うっ!」 とか 「まずい!」 とかつぶやく女性の声が聞こえてきました。
治療には15分とか20分とかかかるので、中には居眠りをしている人もいます。
その女性も寝ぼけているのかな?と振り向いて見てみたら、スウドクの本を開いて悪戦苦闘の最中でした。
数字を入れてから、つじつまが合わなくなってくると、「まずい!」 と思う気持ち、よくわかります。

ここからは別な話です。
先日、娘2からメールが来ました。

題  『寝言』
「夜中にリッキー(孫のことです)が、でっかい声で叫んだ」

          ↓

    『鬼に怪獣が来るぞー



私、すぐに返信しました。
「あ~~~リッキーが羨ましい


すると娘2から  「なんでやねん」 の突込みが。

私   「私もそういう夢がみたい」

娘2  「無理よ。  あなたが怪獣だから(笑)
     あ~ 言っちゃった  ブログに載せないで」

私   「ゲット

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うっしー)
2011-03-05 09:59:46
自分も寝言が多いようです。
たまに自分の寝言で目を覚ます事があります
(寝言で怒った時)

うちの女将は、寝言に対して誘導尋問を
するみたいです
返信する
うっしーさんへ (たまびと)
2011-03-06 21:35:37
うっしーさん、こんばんは。
>寝言に対して誘導尋問・・・思わず笑ってしまいました。
おちおち寝ていられないですね!(笑)
返信する

コメントを投稿