たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

ヤマグワの実

2005-06-04 | 植物
春先に花が咲いていたさまざまな木に実がなり、次々に熟している。

今日は山桑の実を食べた。
黒く熟した落ちる寸前の実が甘い。

今日見つけた木は、手が届くところに実がなっていて、ラッキーと思ったけれど、
人通りが多くてちょっと恥ずかしかった。

でも食べた。

仙人をめざしているたまびとなので・・・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (仙人)
2005-06-05 00:48:06
仙人修行、順調のようですね。ウグイスカグラの実、桑の実、自然の甘さは複雑ですよね。 植物がそれぞれ、微妙な甘みの違いを工夫している、その微妙な味加減を楽しみたいですね。ハイツ付近の西武線の土手に、まもなくノイチゴがたくさん熟します。夏にはヤマモモですね。秋にはドングリコーヒーもいかがですか? 仙人修行がんばってください。 
返信する
複雑です (tamabito)
2005-06-05 19:44:44
毎日がんばっていますが、仙人になりたいような、なりたくないような・・・・・

返信する
Unknown (まこっぷ)
2005-06-06 22:32:14
山桑と桑の木って違いますよね!?

子供の頃、羽村に住んでいた事があり

桑の実を食べたり多摩川でめだかを捕って

遊んだり・・・しました。
返信する
ヤマグワの実! (ぴっころ)
2005-06-07 12:27:19
玉川上水沿いを歩いていて、たくさん実が落ちていましたね。名前を教えて下さりありがとう!またひとつ覚えました。食べてみようかな?おいしい?
返信する
まこっぷさんへ (tamabito)
2005-06-07 16:05:53
まこっぷさんの羽村情報、初めてうかがいました。

桑と山桑は違いますが、どちらも食べられますね。

最近は、あまり食べてる人はいないとは思いますが。

返信する
ぴっころさんへ (tamabito)
2005-06-07 16:12:36
たまびと情報はいいかげんなので、信用しすぎて変なもの食べちゃったら大変・・・・・心配です。

それに別においしくないし・・・・・黒いのは甘いです。

返信する

コメントを投稿