たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

私の誕生日 Ⅲ

2007-01-21 | 人間
“たまびと”の誕生日をすっかり忘れた娘2が、サーティワンでアイスケーキを買ってきてくれました。
お店の人に 「名前は何て入れますか?」 って聞かれたので、
「たまびと」 って答えたら 「はあっ?」 て言われたそうです。 (そりゃそうだ)
「どんな字ですか?」 「ひらがなで」 のやり取りの後、お店の人が字を書く人に頼む時もまた 
「?・・・どんな字?」 のやりとりがあって、とても恥ずかしかったと言っていました。
(たまびとが頼んだわけじゃないので、たまびとのせいではありません)


ちびくまさんに 「お風呂に入れたバラは、その後どうなりましたか?」 って聞かれました。
まさか、こんなことを聞かれるなんて夢にも思わず、すっかり油断していたんです。
油断してどんなことをしていたかというと、自分がお風呂に入った後、
誰も入らないうちにバラを全部湯船からすくって、洗ってザルに保存したんです。
すっかり花が開いたバラを翌日またお風呂に入れました。 (ア~ せこい
まさか他人に知られることになるとは思わず、一人でこっそりマリーアントワネットを気取っていました。
ぐちゃぐちゃになったバラの花、まだ持っているんだけど・・・もう捨てたほうがいいかな~

たまびとにマリーアントワネットは無理でした。


下の写真は最初のお風呂。 バラはまだ垢にまみれず、清らかなままです。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しかったでしょ (サミー)
2007-01-21 20:14:56
アイスケーキ食べたーい!
名入れを「たまびと」にするところが、流石「たまびと家出身」ですね。
バラはそろそろ…ではないでしょうか。
返信する
もう香りがしないんじゃないの? (娘1)
2007-01-21 22:42:17
ただのバラの花じゃなくて、根元にバラのエッセンスを塗ってあるから、お風呂に入れると香りが広がってステキな気持ちになるって書いてあった。
2回目もちゃんと香りがしたの???
返信する
私もやってみたいです (ちびくま)
2007-01-22 00:09:15
ネーム入りのケーキ、爆笑しました~。
でもとてもおいしそうです。

気になっていた「バラのその後」、ありがとうございます(笑)
お湯の中に浮かぶ満開のバラ、美しい~!
女心というか、お姫様願望がくすぐられますねえ。
私もきっとたまびとさんのように、最低2回は使っちゃうと思います。
誰か私にもプレゼントしてくれないかなあ~!
返信する
サミーさんへ (たまびと)
2007-01-22 17:47:45
サミーさんのつっこみのおかげで、アイスケーキが届きました。(笑)
サミーさんもこういう字、書けるんでしょ? (もっと上手に!)
いいですね~!
返信する
娘1へ (たまびと)
2007-01-22 17:50:33
バラが開いて自然な香りがして、とっても良かったよ。
もったいないけど、もう捨てます。
返信する
ちびくまさんへ (たまびと)
2007-01-22 17:53:06
まったく、ちびくまさんの『バラのその後』質問にはビックリでしたよ。(笑)
でも満開の写真が撮れたので良かったかも・・・(笑)
返信する
ウケタ!?(笑) (acchama(娘2))
2007-01-22 20:17:30
『たまびと』
みなさんにウケタようでよかったわ(笑)
やっぱり私の体にはたまびとの血が流れているようです。
返信する
娘1・娘2さんへ (かすまま)
2007-01-23 00:06:00
私は密かにたまびと日記のファンの者ですが、(ちっとも密かでないかも)お嬢様方にもお目に掛かりたくなってしまいました。

楽しいファミリーですね
返信する
娘2へ (たまびと)
2007-01-23 19:42:38
 あと一切れ残ってる。
明日食べるから心配しないで。
返信する
かすママさんへ (たまびと)
2007-01-23 19:44:32
娘2は、いつも『うらたま日記』に書くことを捜しています。
怖いファミリーなんです。
返信する

コメントを投稿