たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

みなとみらい

2013-10-05 | お出かけ
夕方4時、『桜木町駅』に到着。




グランモール広場の大道芸などを見ながら散策中。


4時半、コスモワールドで遊ぶことになりました。
なにしろ行き当たりばったり旅行ですから。


入園は無料なので、乗りたい乗り物の代金だけで済みます。
いかにも、この乗り物に乗ったふうな写真ですが、孫が臆病なので、大観覧車にもジェットコースターにも乗っていません。
娘2には「一人で乗ってこい」と言われましたが、そこまでの度胸はない私。


ランドマークタワーの隣にあるドックヤードガーデンにも行きました。


明治、大正、昭和に渡って商船を造ってきた石造りドックは、仕事を終えた後保存され、今は国の重要文化財になっています。


夕暮れが近付いています。
これからランドマークプラザで夕食をいただきます。


暮れ行くみなとみらいを眺めながら。


私の夕食は、いつもはほとんど食べないハンバーグ。
横浜に来たら、何だか洋食を食べなくちゃいけないような気分になってしまいました


夜の帆船日本丸は初めて見ました。
すっきりとライトアップされた美しさにちょっと感動


ここでやっと私の希望が叶い、ランドマークタワーの69階、スカイガーデンから夜景を見ることになりました。


上って良かった


遠くに、ライトアップされたスカイツリーの姿も見えました。


『関内(かんない)』方面を見ています。
眼下にこれから歩く予定の汽車道が見え、その奥に赤レンガ倉庫、大桟橋、ベイブリッジ、右の方には横浜スタジアムや中華街も見えています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けい)
2013-10-05 21:29:03
みなとみらいから見る夜景素晴らしいですね。近くのビルも大迫力。青い光やオレンジの光がとってもキレイですね。いいもの見させて頂きました。
返信する
けいさんへ (たまびと)
2013-10-06 16:52:41
どんどん変わっていく横浜ですが、古い建物と新しい建物が混在するおもしろい街だと思います。
もう少し近ければ、頻繁に通ってしまいそうです。(笑)
返信する

コメントを投稿