たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

八景島シーパラダイス

2013-10-03 | お出かけ
9月30日、八景島シーパラダイスに行きました。
娘たちと出かける時は、たいてい現地集合なので、一人でシーサイドラインに乗っているところです。
いい大人が、相変わらず車輌の一番前を陣取って、前方を写しています。(汗)


八景島駅に到着。


駅前が海。


シーパラは開業20周年ということで、65歳以上の人は、ワンデーパスが無料でいただけます。
入館料タダ、乗り物乗り放題ですから、かなりお徳感がありました。


開業20周年でも、私は今回が初めての訪問です。
シーパラって、水族館だったんだね


そういえば、この光景、何度もテレビで見ているわ


いわしの群れを下から見ている状態ですね。


おっ  大きなマンボウもいるじゃないですか。


このイソギンチャクたち、まるでイルミネーションですが、自然の色らしいです。


月曜日でしたが、遠足の幼稚園児たちや代休の小学生が大勢来ていて賑やかでした。


ペンギンの水槽の中に、水の中に首をつっこんだまま、まったく動かない怠け者がいました。


それを見た娘2が「このペンギン、こっちにいる子供たちを観察しているね」と言うのです。
人間は上から目線で、ペンギンを観察していると思っているけれど、じつは逆だった・・・ようです。


水の中にチューブがあって、エスカレーターに乗りながら、海の中にいるような気分を味わえます。
今この人は、チューブのまわりをお掃除しているところで、一般人はこれは出来ないんですよね~。


お昼は、横浜名物サンマーメンをいただきました。
娘2に「秋刀魚は入っていないよ」と注意を受けながら。
モヤシがメインの野菜あんかけが乗っているラーメンでした。


魚を釣ることが出来る施設もあるので、カモメやトビがたくさんいて、魚をねらっています。


朝からたくさん遊びました。
午後3時、シーパラを出て桜木町に向かいます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悠々・・・ (happy)
2013-10-04 10:02:48
楽しい日々をお過ごしですね。
都会は見る物すべてのスケールが大きくて
ちょっとうらやましい。
65歳以上シニアチケットを活用し、日本国が栄えるよう
協力してしてますね。
私も微量ながらも協力しているつもりなんですが・・・ね。
返信する
happyさんへ (たまびと)
2013-10-05 16:07:55
横浜には、外国からのお客様が多いのではと思っていましたが、やっぱり東京の方が多いようです。

入場料がタダになったり半額になったりして、少しあわてているところです。
もう少したったら、「あたりまえ!」って顔になれるのでしょうか。(笑)
返信する

コメントを投稿