たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (ヤマト)
2011-03-07 08:51:06
我が家にもハトが巣をつくっています。
屋敷神さんの所の、古木の椿の木の中です。
近くにはヤマトのハウスがあります。
ヤマトはハトをみては興奮して吠えています。
返信する
ヤマトさんへ (たまびと)
2011-03-07 20:40:46
ヤマトさん、こんばんは。
椿の木の中でしたら、葉がびっしり茂って、雨をしのげそうですね。
ヤマト君もビックリ、少しの辛抱ですね。
返信する
5、6年前から ()
2011-03-08 09:29:17
安全そうな場所で巣を架けてますね?
20年間は毎年のように葡萄棚で、
キジバトが巣作りをしてましたが、
幼鳥がカラスに襲われ2度産卵羽化しても、
巣立つのは年一羽が平均値でした。
カラスに覚えられ全滅の年も多くなり、
4羽巣立った年は稀で二、三度です。
そのせいか5、6年前から葡萄棚では、
全く巣作りをしなくなりました。
四十雀はほぼ毎年二度巣立ってますが、
巣立ち日にやはりカラスが、
時々巣箱の近くで狙ってます。
返信する
崖さんへ (たまびと)
2011-03-08 21:00:39
ここは人通りが多いので、カラスも近付かないと思いますが、怖いのは人間です。
気付かれると撤去される恐れがあるので、場所を書けません。
返信する

コメントを投稿