たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

茶臼山公園

2006-11-26 | お出かけ
翌23日は千曲市から長野市に向かいました。
長野市にある 茶臼山 の一帯には山の斜面を利用して、植物園、恐竜公園、動物園などが点在しています。
大きな恐竜は作り物ではあってもなかなかの迫力です。


ほかの来園者が見えないのをいいことに “たまびと” は、ローラー滑り台をすべりました。
ローラー滑り台は大好きです。
過去には、青梅市の花木公園や山梨県丹波山村の滑り台も滑ってみました。

楽しく滑っている一部始終を、娘2が動画に撮っていました。
その姿を見せられて、自分自身に抱腹絶倒しました。


しかし 寒い   気温は6度です。


動物園の猿と一緒に長野市を見ています。





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホワイトリンクです (サミー)
2006-11-26 21:52:41
お帰りなさい。お天気がちょっと悪い2日間になってしまいましたね。
更にこの冬一番じゃないかって位の冷え込みで、風邪引いてませんか?
茶臼山恐竜公園だぁ、家から車で10分くらいですよ、あーたまびとさんがこんなに近くにいたなんて…
一声掛けて下されば案内してあげたのになぁ。
この恐竜公園は私が小学校を卒業した春にオープンしたんですよ。
当時は、写真のテラノザウルスとトリケラトプスとなんだったっけなぁ…4~5体の恐竜しかいませんでした。
春になると動物園までの道のりが桜並木に変わり、お花見しにドライブに出掛けます。
長野市の写真中央やや左に見えるシルバーの丸い屋根は長野冬季オリンピックのフィギアースケートの会場の「ホワイトリンク」です。ここの右手の山のふもとから北アルプスの写真を撮ったんですよ!
私はホワイトリンク左の、丁度木の枝中央に隠れている辺りで暮らしています。
さぞ寒かったでしょうが、楽しい時間が過ごせたようで何よりです。

返信する
Unknown (まこっぷ)
2006-11-27 08:22:09
ローラ滑り台私も見ると滑りたくなりますが、
お尻がかゆくなりませんか?
返信する
ぜひ (ちびくま)
2006-11-27 09:05:37
動画をここで公開してください!
返信する
しばらくでした。 (Nickelbird)
2006-11-27 13:36:30
相変わらず活動的ですね。
町を眺めるサルの後姿がなんとも・・・・。

アオサギは一番大きな野鳥です。
返信する
サミーさんへ (たまびと)
2006-11-27 17:19:03
コメントありがとうございます。
読みながら「やっぱり」「やっぱり」「やっぱり」って言い続けですよ。

「あれがホワイトリンクに違いない。だとすると、あの辺の山から北アルプスを撮ったんだ」ってね。

「花火はどのあたりであげるのかしら」と思っていたら、後ろにいた人が、「ここからは花火が良く見えるだろうな~」って言ってました。

宿の人に聞いて茶臼山公園に行ったのですが、
サミーさんの目の前だったんですね。
なんかすごーく嬉しいです。
返信する
まこっぷさんへ (たまびと)
2006-11-27 17:22:52
ということは、まこっぷさんも滑ったってことですよね?
お尻が?・・・ノーコメントです。(笑)
まこっぷさんて、ほんといつもおもしろい人ですね~
返信する
ちびくまさんへ (たまびと)
2006-11-27 17:24:47
これ以上恥をさらすのは・・・
っていうくらい、恥ずかしい動画なんです。(笑)
返信する
Nickelbirdさんへ (たまびと)
2006-11-27 17:31:56
Nickelbirdさんのほうがずっと活動的だと思いますが。
飛べない鳥?・・・飛べないどころか、飛行機に乗って地球を回っていらっしゃるじゃありませんか。

私はアオサギに恋して鳥になりたいんです。

返信する
非公開。(笑) (acchama(娘2))
2006-11-27 22:27:06
たまびとの動画は娘として恥ずかしすぎて公開できません。(笑)
まさか滑るとは思わなかった。。。(笑)
返信する
娘2さんへ (ちびくま)
2006-11-29 09:58:28
では、いつの日か「裏たま日記」で公開されることをお待ちしております。
返信する

コメントを投稿