たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

コサギ (小鷺) の写真

2009-02-26 | 
手賀沼 の こさぎ(小鷺) は、なかなか目の前から立ち去ろうとしないので、写真をたくさん撮りました。

もし、鳥が嫌いではなかったら、それぞれの写真の上でクリックしてくださいね。
大きな写真が別ウィンドウで表示されます。
頭の後ろに 冠羽 という長い2本の羽が見えます。
コサギの足は、指だけが 黄色 なので、それも見てくださいね。






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (ちびくま)
2009-02-27 22:15:19
こんばんは~
コサギはクチバシは黄色くないけど足は黄色い、チュウサギはくちばしは黄色いけど足は・・・あれ?どうでしたっけ(笑)
冠羽、とてもキレイです。オシャレさんですね。
それにしても間近でこんなに撮影できてうらやましぃです!
返信する
 (ちびくま・追記)
2009-02-27 22:16:30
チュウサギの足はやはり黒いですよね!
たまびとさんの前の写真を再度見直して確認しました(笑)
返信する
ちびくまさんへ (たまびと)
2009-02-28 18:33:28
そうです、その通りですね。
近くで見ると本当に綺麗!
白い羽が花嫁のベールのようです。
返信する
ちびくまさんへ 追記 (たまびと)
2009-02-28 18:35:59
ちびくまさん、ごめんなさい。
蜘蛛の写真、載せちゃいました。
返信する
(笑) (ちびくま)
2009-02-28 22:08:06
はい、しっかり見てしまいました・・・
でもハエトリグモは何とか・・・ええ、何とか耐えられる範囲です(笑)←足が短いからマシだと思う
返信する

コメントを投稿