たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

玉川上水のヘビ

2011-07-15 | 自然
玉川上水には、ヘビが生息しています。
“いえびと”がウォーキングの途中で最近3回もヘビに遭遇したそうで、そのたびに携帯画像を送ってきたり、電話をかけてきたりします。
いやいや決して私への嫌がらせなんかじゃありませんよ。

大きな声じゃ言えませんが、“いえびと”も私もヘビが嫌いじゃないんです。
だから私に、ぜひぜひ見せたいと思うらしいのです。

一駅ほど離れた上流と中流と下流の3箇所で見たそうなので、全部違う個体だろうと言っていました。
私 「3回もおヘビ様に会ったのだから、きっといいことがあるわよ」 と言ってあげました。




今のところ、私に怒られているばかりで、何もいいことは起きていないと思われます。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいこと (acchama(娘2))
2011-07-15 21:53:41
明日かわいいかわいい二番目の娘が遊びに行きます♪
きっとそれだわ!
うん!
そうに違いない!(笑)
返信する
心配 (小太郎)
2011-07-17 21:56:12
玉川上水で蛇は見た事がありませんでした。
爬虫類オタクとしてはこのまま引っ込む訳にはいきません。
いえびとさんもまめですね。
しかしこの写真で気絶した人はいないでしょうか?
少し心配です。

返信する
娘2へ (たまびと)
2011-07-18 18:12:03
お料理作ってくれてありがとう!
返信する
小太郎さんへ (たまびと)
2011-07-18 18:20:35
気絶した方がいらっしゃるのではないかと私も心配です。
これでも写真のサイズを四分の一にしたのですが。

じつはもっと大きなヘビの写真を過去に載せたことがあります。
もしお時間がありましたら、覗いてみてください。
気絶はしないようにお願いします。
2006年7月26日です。
返信する
ご両親譲り? (小太郎)
2011-07-18 23:59:07
かわいい二番目の娘→ご自分の事だったのでしょうか~?
しかし、
きっとそれ、そうに違いない→何がそれ、そうなのか読解力のない自分は分からず~
しかし娘2さんのいつも鋭いツッコミは的確。
お笑いの才能は母上譲りでしょうか。
返信する
小太郎さんへ (たまびと)
2011-07-19 20:06:19
娘2が言いたいことは「可愛い私が実家に行けば、いえびともきっと喜ぶはず」ということだと思いますが、イマイチ結果が見えませんでした。

娘2は10代の頃から、お笑い芸人の追っかけやってました。
自分がお笑い芸人になればいいのに。
返信する

コメントを投稿