たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

お・も・て・な・し

2013-11-29 | 青梅市 奥多摩
水曜日、お友達にランチに誘われ、美味しいフレンチをいただきました。
と言っても、1日3組限定なので、だいぶ前に予約しておいたのですが。

シェ・タスケ 青梅店
所在地   青梅市畑中2-169-3
TEL   0428-21-1506
営業時間  11:30~15:00
定休日   月
駐車場   有 (道が狭いので、大きな車は駐車場まで入れないので、ご注意ください)
JR青梅線『青梅』駅から徒歩約20分
完全予約制です。


立川の『シェ・タスケ』のお店には行ったことがありますが、こちらは多祐さんのご自宅で、最高のおもてなしを受けられます。
和室に椅子とテーブルですが、畳の上にホットカーペットが敷いてあるので足元は暖かでした。


予約の時点から、ボジョレー・ヌーボーを楽しみにしていました。


味は甘くないのに、グラスから立ちのぼる香りがとても甘い
ワインなんか、さっぱりわからないのに、これは心から楽しむことが出来ました。


始めに出てきた自家製生ハムで、もうすでに満足感いっぱい。
  

お料理が盛られた陶器の一つ一つに暖か味があり、ほっと寛がせてくれます。
  

私は鳩の肉をいただきましたが、牛ヒレ肉か魚を選ぶこともできます。
  

これで3,675円は安いと思いませんか。

北側の窓の下には、多摩川が見えます。
すべてが大満足のランチ会でした。


帰りに、多摩川が見える高台のビルから、青梅路の写真を撮りました。
色付く青梅丘陵の下に、青梅の街が見えています。


多摩川が見えています。


一番奥に連なって見える山は、大岳や御岳(みたけ)などの奥多摩の山々です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿