たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

100円拾いました

2013-09-27 | 人間
夜になって、息子が所用で我が家にやってきました。

私がなにげなく「今朝、ウォーキングの途中で100円拾った」と言ったら、彼、すごく驚いた顔をして「今日、一番話したいことは、それなの?」と言うのです。
「何で?」と聞いたら、「何にもしないで1日が過ぎていってるんじゃないかと心配になっちゃうよ。 ボケるよ」

そこで私は言いました。
「ギンナンも拾ったよ」



ギンナンは種を取り出し、綺麗に洗って干したので、もうすっかり乾いています。

今日の収穫・・・ギンナンと100円。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は… (acchama(娘2))
2013-09-28 16:36:14
自宅の洗濯物入れから1000円拾いました(笑)
返信する
ん? (happy)
2013-09-28 16:50:46
我が家の洗濯物の中からも時々拾う事があります。
届け出がないので拾主の物になってます。(笑)

銀杏拾いの季節になりましたね。
そろそろ出かけてみます。美味しいけど臭いのがね。
返信する
娘2へ (たまびと)
2013-09-28 19:27:55
洗濯物入れをヘソクリの隠し場所にするのは、ちょっと無理があると思うけどね~~~
返信する
happyさんへ (たまびと)
2013-09-28 19:31:47
うちも洗濯機の中にコインが落ちていることがありますね。
1円玉、10円玉、多くても100円・・・(笑)
勿論拾い主の物ですよね。(笑)

ギンナンは、この状態にするまでが大変な作業ですよね。
返信する

コメントを投稿