たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

物好きとしかいいようがない

2010-07-23 | 人間
7月22日にゴルフに行くことは、6月から決まっていたのです。
こんな猛暑が続くとは想像もしていなかったのです。
こんな日のゴルフは命がけだと知りながら出かけた私たちは、物好きとしか言いようがないと自覚しています。

狭山のお茶畑。  朝からピーカン。  あゝ 恐ろしい。


ゴルフ場は想像以上の暑さで、時々気が遠くなります。
“いえびと”も途中で思考が止まったと言っていました。
下の写真ですが、空の真ん中にぽつんと黒い物が見えますか?
これ、トンボなんです。  撮ったときには気付かなかったのですが。


下部に写っている茶色い汚いものは“いえびと”の腕です。
この汗を見れば、どんなに酷い暑さか想像がつくのではないでしょうか。

この汗を求めてチョウチョが飛んできました。
ウラギンシジミ だと思いますが、“いえびと”の腕にしがみついて離れようとしません。
あきらかに汗を吸っているのです。
しょっぱいお水を飲んだらノドが乾くよ!


それでもどうにか無事に生還した私たちは、夜はいつも通り、居酒屋へと繰り出しました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気ですね! ()
2010-07-24 08:11:17
お二方ともタイトロープの上を歩くのがお好きのようですね?(笑)
確か年明けは氷点下のコースに挑戦されていたし、
お次は台風の真っ只中でのプレーもしかねませんね?(笑)

昔、御座山(おぐらやま)を登っていたらオオムラサキが、
塩分に惹かれて付いて来て、何度も肌に止まりましたね。
御座山は2千Mクラスの低い山ですが、登山距離の非常に長い山です。

何といっても熱いときは、涼しい所で寝てるに限ります。
箱根や軽井沢のコースは涼しいかもね?
お大事に?!(笑)

返信する
お疲れ様でした! (北極星)
2010-07-24 16:13:41
汗を出して体を絞った分の何倍のビールを吸い込みましたでしょうか?うまいですよね~ビール!
しかし熱中症には十二分にお気をつけくださいませませ。ゴルフ場は逃げませんからね~!
返信する
崖さんへ (たまびと)
2010-07-24 18:13:03
毎日暑いですね。
オオムラサキも人に止まるのですね。
次のゴルフの予定は8月5日。
誘われたら断らないのをモットーにしてきましたが、今回は断ろうと思い始めました。
でも涼しいところで寝ていることができない性分です。
返信する
北極星さんへ (たまびと)
2010-07-24 18:17:02
北極星さんこそ、お疲れ様でした。
もう今の私にはできないことです。
ゴルフ場は逃げないのですが、年齢が追いかけてくるのです。
???わかりましたか?この意味。
あと何回できるのだろうかと考えてしまうのです。
返信する
Unknown (小太郎)
2010-08-02 06:39:17
また遅れ気味になって来ました。
トンボは真中よりやや右下でしょうか?
自分も最近糸トンボを久々に見ました。
炎天下で前日雨でしたら水蒸気も加わり最悪ですね。
しかしこの暑い中歩いたり走ったりすると2kgは軽くなりますよ。
返信する
小太郎さんへ (たまびと)
2010-08-02 20:57:37
私のペースが早すぎるので、申し訳ありません。
1日ひとつの話題だと、しゃべりたいことがどんどん溜まってしまうので、ついつい毎日更新することになってしまうのです。
毎日更新しても追いつかなくて、ボツもたくさんあります。
トンボは空の真ん中で黒い点にしか見えない状態なので、わからなくて当然ですね。
余計なことを書いてすみません。
私も昨日1日中草取りをしたら、3キロ減って大喜びでした。
でも今日は元通りで、ぬか喜びになりました。
返信する

コメントを投稿