たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

フィレンツェ 1

2006-05-04 | イタリア
トスカーナ平野の中央に位置する フィレンツェ は美しい街でした。

『ミケランジェロ広場』 に立つと、眼下にフィレンツェの街が広がります。


中央を流れる川は 『アルノ川』 です。






『ヴェッキオ橋』 は、橋の上に宝飾店が並ぶ珍しい橋です。



おまけ
いえびとは、昼も夜も酒びたりです。
(人目を気にしているたまびとが、ゴチャゴチャ言わないのをこれ幸いと)
イタリアといえばワイン。 ワインも昼夜飲んでいますが、
ビールもいろいろ試しています。


クロスティーニはトーストの上に
レバーペーストやオリーブペーストなどが乗せてあります。
ブルスケッタともいいます。きざんだトマトが乗っていたりします。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい!! (スピッツ)
2006-05-05 11:49:00
憧れの街・・・

美しいですね!!どの写真も構図がバッチリ決まってますね。楽しませていただいてます。
返信する
Unknown (まこっぷ)
2006-05-05 12:44:26
待っていました。

この食文化のレポートを・・・

私も、いつの日か、行ってみたいなぁ!
返信する
スピッツさんへ (たまびと)
2006-05-05 17:32:18
ツアーの旅の途中で撮る写真は深く考えている時間がありませんね。

直感だけを頼りにやたらといっぱい撮ってしまいました。

それでも、バッチリと言っていただくと嬉しいです。

ありがとうございます。

返信する
まこっぷさんへ (たまびと)
2006-05-05 17:44:06
まだお若いまこっぷさん、これからいっぱいご旅行ができますね。

“もっと”若かった頃のようにバンバン海外にも出かけちゃいそうですね。

返信する

コメントを投稿