たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

定例会?

2012-10-31 | 人間
数年前から始まった、小学校時代のお友達との交流は、今も楽しく続いています。
夕べも定例会?があり、男性3人女性4人のいつものメンバー7人で飲みまくりました。

馬刺しが来たので写真を撮ろうと思った時には、もうビールは半分以上飲んでしまっていました。
この人たちと飲んでいる時に、綺麗なお料理写真が撮れたことがありません。

そんなことはすっかり忘れてしまうくらい楽しさにのめり込むからです。


以前、酔って帰る時に、倒れてきた2台の自転車を脚のスネで受け止めるという荒業を演じてしまったのですが、それを聞いた男性のお友達に 「やることも飲み方も男だな。 女性だったら、自転車が倒れてきたら、キャッって言って逃げるでしょ?」 と言われてしまいました。

酒の上の不始末がいろいろあって、みんなに会う前には 「今日こそ、乱れることなく大人の女でいよう」 と決心するのですが、宴会が始まった途端に、そんな考えはどこかに吹っ飛び、はしゃいでしまいます。
みんなに 「大人は、もう十分極めたんじゃないの? 人生の先のほうが短いんだから楽しもうよ」 と言われ、またタガがはずれてしまう私です。


木の実サワーというお酒を飲みましたが、甘くてジュースのようで、おいしくいただきました。


この後カラオケに行ってから、もう1軒居酒屋に行き、「閉店時間なので最後のご注文を」 と言われるまで飲み続けてしまいました。


メンバーの男性の一人が、時々手作りジャムをくださいます。
昨日いただいたのは柿のジャムで、右の写真は以前いただいたイチジクのジャムです。
イチジクが大好物の私、イチジクのジャムも美味しくいただきました。

  

この方の影響で、果物が手に入ると私もジャムを作るようになりました。
今年は、庭で生ったブルーベリーと葡萄のジャムを作りました。
大事に少しずつ食べています。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいひと時 (happy)
2012-11-01 16:08:14

楽しい定例会、年に2~3度は飲んで 飲んで!
騒いで 騒いで!良いですよねぇ。
♪飲みすぎたのは あなたのせいよ♪
悪酔いしませんように・・・・。
返信する
happyさんへ (たまびと)
2012-11-02 19:27:39
お恥ずかしいです。
経験を積んだので、悪酔いしない程度に飲むことを覚えました。
まったくお恥ずかしいです。
返信する

コメントを投稿