たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

ドシャブリ

2009-11-11 | 人間
朝7時をまわりました。
これから軽井沢に出かけますが、外はドシャブリの雨です。
一緒に行く娘2が大変な 『雨女』 なので、これは十分予想していたことで、強行します。
本人は、過去に 『雨女』 のエピソードが様々あると半分泣き顔、半分得意げです。

親戚の結婚式に列席するため、羽田から広島行きの飛行機に乗ったところ、雨がひどくて広島空港に着陸できず、飛行機は福岡まで飛び、そこから新幹線で広島まで戻ったとか。
また別な日、雨不足で困っていた地方に旅行したら、「あなたが来たおかげで待望の雨が降った!」 と神様扱いされたとか。(笑)

さて今日1日雨は止まないでしょう。  
それでは・・・おっと・・・それで行ってきます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨女? (happy)
2009-11-11 09:26:56
私の事かと思いました。
幸い主人は晴れ男?考えて見ますと・・・
どこか遠出をする時は いつもお天気が気になります。私の影響かも知れませんね。

来週 宮崎方面へ山登り計画も怪しいです。週間天気予報ではらしい。
返信する
紅葉刈りへ? ()
2009-11-13 18:59:21
軽井沢へはゴルフと紅葉刈り、それとグルメに行かれのでしょうか?

生憎の雨続きでしょうが、花札でも11月は「雨」ですから雨も優雅に楽しんで下さい。
あ、ペット達も同行?留守番か?
まてよまて、これは僕の想像付かない軽井沢行きのようです。




返信する
happyさんへ (たまびと)
2009-11-13 20:50:05
こんばんは。
まあ、お出かけの時、雨が降ることが多いのですか?
でもご主人がご一緒でしたら、きっと晴れるでしょうね。
晴れることを祈ります。
返信する
崖さんへ (たまびと)
2009-11-13 20:52:57
こんばんは。
雨も雨。。。氷雨です。  おお寒い。
返信する
快晴 ()
2009-11-14 11:14:53
たまびとさん、明日の日曜日は快晴かも?

氷雨?
そんな時は軽井沢のショッピングモールに行くと暖かいでしょうね?

ワインでも戴いて、お大事に・・・。



返信する
崖さんへ (たまびと)
2009-11-15 15:29:57
はい、プリンスショッピングプラザ、行きましたが濡れました。
返信する

コメントを投稿