たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

大人食い

2010-07-13 | 人間
1週間ほど前のことですが、“いえびと”がご近所の奥さんに さくらんぼ をいただきました。
山形産のお高そうな さくらんぼ
以前私が バームクーヘンの切れ端 を差し上げたので、そのお返しだと思うのですが、桁が違う。



後日お会いした時に 「この間は、すごい 金の粒 をありがとう!」 とお礼を言った私。
「こんな時に、お孫さんが来ればいいのに、来ないね」 と彼女。
「そうなのよ。 あんなにたくさんいただいちゃって」 と言ったら 「こんな時は、大人食い しちゃえばいいのよ」 だって。
そうか 大人食い か 

「大人買い」 は聞いたことがあるけど 「大人食い」 ってあるのかな?

娘たちよ、そんなわけで 母が 大人食い したので、さくらんぼ はもう残っていません。
文句はみどりちゃんに言ってください。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味いですよね! (北極星)
2010-07-13 21:34:46
先日我が家も頂きまして、親子3人で大人食いしました。今年の佐藤錦は、気のせいか美味かったな~バラ詰めは食べごたえありますね~。しかし、食べ過ぎると・・・消化悪いんですよね!女房食べ過ぎて・・・錯乱母?
返信する
あぁぁぁ(´Д`) (acchama(娘2))
2010-07-14 00:22:02
まじでぇぇぇ…
週末行くのに~
みどり~!(笑)
返信する
大人食い! (ラッシーママ)
2010-07-14 12:36:20
「大人買い」ではなく「大人食い」初めて聞きました。
“さくらんぼ”お高いので「大人食い」は出来ません。
近くに住む孫の所に持って行ってしまうでしょう。
返信する
北極星さんへ (たまびと)
2010-07-14 21:24:18
しかし佐藤錦高いですよね~
いつもは高すぎて買えないので、今回初めて大量に食べました。
もうしばらく食べなくていいです。(笑)
返信する
娘2へ (たまびと)
2010-07-14 21:24:57
空き箱だけとってあります。
返信する
ラッシーママさんへ (たまびと)
2010-07-14 21:27:46
さすがラッシーママさん、お孫さんのところに持っていらっしゃるのですね。
それこそが大人ってものですよね。
孫に食べさせずに、大人食いするバーバ(私)なんて大人じゃないですね。
返信する
Unknown (小太郎)
2010-07-15 22:21:17
錯乱母、空き箱だけとってあります~座布団7枚で~
バームクーヘンの切れ端のお返しがさくらんぼとはひとえに御二方の人柄ですね。
今度もしまた食べきれない事がございましたら、自分も少しお手伝いしましょう。
返信する
小太郎さんへ (たまびと)
2010-07-16 20:16:50
最近、物々交換だけで食生活が成り立っている感じです。
昨日久し振りにスーパーというところに行って肉を少々買いました。
小太郎さん、たくさん食べそうなイメージです。
手伝ってもらったら、私の口に入らないかも。(笑)
返信する

コメントを投稿