たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

彩りの多摩

2008-08-21 | 人間
金融機関の口座引き落としの手続きをする必要があり、郵便局に出かけました。
受付番号を引いて待つと、すぐに呼ばれました。
用紙を窓口に差し出すと、ゆうちょ銀行の窓口の女性は、じっと書面を見つめてから 
「お客様、これは※※銀行の申込用紙ですが・・・」

あ゛~~~~~  そうだった~~~~~ 

私、郵便局に行くはずじゃなかったんだ。。。行きたかったのは※※銀行だ。。。

とっても恥ずかしかったけれど平静を装い、隣の窓口で 『彩りの多摩』 というフレーム切手を買いました。


多摩西部の12市町村の郵便局で売っている切手で、下段の切手部分は各市町村の花の写真で構成され、上部のフレームは風景や祭りの紹介で構成されています。

この他に、『多摩マップ』という印刷物が入っていたので、次回ご紹介します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿