たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

車中から撮りました

2008-12-14 | 韓国4
あわただしく過ごしたソウルでしたが、後ろ髪をひかれつつ東京に帰ることにしました。
空港に向かう車中から撮った写真をUPします。

ソウルの街の中を 漢江(ハンガン) という大きな河が、ゆったりと流れています。
東京の隅田川のように、たくさんの橋が架かっているので、次々と異なるデザインの橋が現れます。



漢江(ハンガン)の中に 汝矣島(ヨイド) という島があり、そこにはテレビ局が集まっています。
国会議事堂があるのもこの島で、前回も写真を載せていると思いますが、走る車の中からにしてはよく撮れているという自己満足のもとに、懲りずに掲載しました。


この金ピカの建物は 大韓生命63(ユッサン)ビル といいます。
この建物、63階建てだから63ビルというらしいのですが、63はロクジュウサンとは読まずに、ロクサン(ユッサン)と読むようです。
韓国ドラマの中に登場したのを何回か見たことがありますから、ソウルを代表するおしゃれなビルなのかもしれません。


それにしても、金ピカでおしゃれすぎちゃって、陽が当たるともう大変!
 まっ、まっぶしい~~~~~ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿