たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

母の日でしたね!

2013-05-14 | 人間
先週の土曜日の夜、近所のご夫婦と我が家で宴会を開きました。
「明日は日曜日か~ 別に出かける予定もないし、ちょっと余計に飲んでもいいかな」 と、持参してくださった赤ワインを1本空けました。
厳密に言うと、私が飲んだのは700mlくらい。

そこへ、息子から電話が入りました。 「明日は予定があるの?」 と。
「いえ、別にないわよ」 と答えてからハッと気がつきました。
翌日は 『母の日』 じゃありませんか。

案の定 「予定が無いなら、明日は 山中湖 に連れて行くから」 と、あっと言う間に予定が入ってしまいました。
というわけで、母の日は 山中湖 で楽しく過ごしましたが、写真の整理がまだ出来ていません。

山中湖 から帰った夜遅く、宅急便が荷物を運んできてくれました。
娘1からの 『母の日プレゼント』 でした。


中味はロールケーキと新茶です。


息子ファミリーもいたので一緒にいただきましたが、とても美味しいケーキでした。
甘味が薄く、さっぱりとしているので、いくつでも食べられそうです。
娘1へ  「美味しくいただきました   ありがとうございました


今朝は、ご近所の奥さんが、鯛を3匹届けてくださいました。
息子さんが釣ってきたのだそうです。
今日の夕食のおかずは     日本酒でも飲むか


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!Σ( ̄□ ̄;) (acchama(娘2))
2013-05-14 18:46:19
はいはい、毎度何もしない娘2ですよ?(笑)

あ!!
この前フラダンスで母の日用のを習ってきたから今度踊ってさしあげましょう(笑)

ヘ(≧▽≦ヘ)♪
返信する
娘2へ (たまびと)
2013-05-15 18:05:56
娘2のフラダンス・・・
見たいような見るのが怖いような・・・(汗)
返信する

コメントを投稿