たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事な技 (ミカエル)
2009-09-10 19:09:23
たまびとさん、こんばんは!
相変わらずブログテクニックの先覚者、恐れ入ります。
追いつけ追い越せの心は持っているのですが、そのエネルギーは消滅しつつあります。
「ポカン」とだらしなく口をあけて眺めさせて頂いております。
ミカエル
返信する
六義園! (ラッシーママ)
2009-09-10 21:46:56
今、ネッ友さんの間でデジブックが流行っていますね。
皆、綺麗な写真で、デジブックが活きてきます

駒込駅の近くに「六義園」があるなんて、知らなかったです。

こんなに広々としていて、都民の憩いの場として、重宝がられているでしょうね。

返信する
スゴイ! (北極星)
2009-09-10 22:46:29
こんなアルバム欲しかった~
大分以前に相当研究しましたが、結局あきらめました。研究熱心、これが一番なんですね~!

便利グッズ!真似させていただきます。

オバが駒込住んでまして、出張の旅下車してました。
最近行ってないな~駒込。
返信する
美しい (ちびくま)
2009-09-10 23:04:04
たまびとさん、こんばんは!
きれいな写真と音楽・・・
しばしの間、心がゆったりできました。
すてきな時間でした。
有難うございます!
返信する
六義園 ね~ (さくじ (板橋在住))
2009-09-11 10:19:30
母の実家が駒込で六義園と古河庭園には良く忍び込みました。
毎年桜の時期に行くのですが・・・・。
柳沢吉保が大奥の奥方やお女中を招待して、宴会や店舗を模して幕府に取り入った、そんな粋な感じはまるで無く、役所がする仕事の限界を感じます。
この様な事にこそ、民意が必要に思うのですが。
「デジブック 『六義園』」は良く出来ているのにね。
返信する
ミカエルさんへ (たまびと)
2009-09-12 21:47:22
ミカエルさん、こんばんは。
gooブログ、トップの右側にある『写真集を貼ろう』というところをクリックして、やってみました。
わりあいサクサクと出来ました。
ただし初めてなので、無料の状態でやっています。
無料だと作品は30日で消滅するそうです。
返信する
ラッシーママさんへ (たまびと)
2009-09-12 21:49:02
六義園、年配の方がかなりいらっしゃいました。
都民の憩いの場ですね。
返信する
北極星さんへ (たまびと)
2009-09-12 21:51:56
こんばんは。
駒込、お馴染みの土地だったのですね。
初めてデジブックのページに行ってみましたが、簡単に出来ました。
有料コースにすれば、もっといろいろ楽しめそうです。
返信する
ちびくまさんへ (たまびと)
2009-09-12 21:56:13
こんばんは。
BGMいいでしょう?
私は乙女じゃないけど「亜麻色の髪の乙女」にしてみました。(笑)
返信する
さくじさんへ (たまびと)
2009-09-12 22:02:52
さくじさん、こんばんは。
六義園と古河庭園、お馴染みの場所なのですね。
さくじさんのおっしゃっていること、わかります。
植木はよく刈り込まれ、手入れが行き届いているのですが、全体の印象が固いと思います。
桜の頃は、いくらか華やぐのでしょうか。
返信する

コメントを投稿