たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

ケサランパサランか?

2011-12-28 | 
植木鉢の中に、朝日に照らされて輝く物体を発見しました。
極細の羽毛状でフワフワと動いています。

それを見て小躍りした私。

「とうとう私のところにも、ケサランパサラン がやってきた
おしろいをあげて育てると幸せになれるんだって。
そうそう、桐の箱に入れるんだった・・・
アッ 大変!  人にしゃべっちゃいけないんだった・・・



写真を撮っているうちに植木鉢から飛び出して、コンクリートの上に落ちました。
ひとくせもふたくせもありそうなこの影を見てください。


コンクリートの上を転がり続ける姿を見ると、ケサランパサランかもしれないと思いますよね。


いやいや私は騙されないぞ・・・タネを明かせば、植物のタネでしょうから。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケサランバサラン (happy)
2011-12-29 10:30:11
何か聞いたことのあるような?
妖怪?
箱に入れて大切に育てて下さい。

育ったら こっそり教えてね。
返信する
もう少し~ (小太郎)
2011-12-29 15:36:33
ケセラセラ~自分の座右の銘です。少し違いましたね。たまびとさん充分お幸せそうですがまだ少し足りない~?
返信する
happyさんへ (たまびと)
2011-12-30 16:58:35
昔、ケサランパサランがブームになったことがありました。
ウサギの毛のような物体だとか、植物の種のような物体だとか。
私は種だと思うから、風に飛ばしてあげたので、もう手元には無いんです。
返信する
小太郎さんへ (たまびと)
2011-12-30 17:04:43
ケセランパサランは、ケセラセラからついた名前とも言われているらしいです。
人生にケセラセラは必須でしょう。(笑)
私、これ以上の幸せを望むのは、罰当たりだと思います。反省。
私を励ましてくれる全ての人に、深く感謝しています。

返信する

コメントを投稿