たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

ウナギネコ?

2010-06-22 | 動物
日曜日、娘1から 父の日 のプレゼントが届きました。
浜名湖の  です。

夜は息子夫婦が 赤ワイン を持ってやってきました。
“いえびと”の友人が自分で打った蕎麦を持ってきてくださったので、茹でた蕎麦をツマミに赤ワインをいただきました。
全然気取ってなくて、何でもあり の 『たまびと家』 なんです。

私が息子に 「娘1の贈り物は  だったわ」 と言ったら 「ようやく気がついたのか。 この家は 花より団子 だってことに」 と言っていました。

娘1は、私たち夫婦の誕生日などには、いつも素敵な花を贈ってくれていたのですが、このところ食べ物が続いているからだと思います。
やっぱり 花より団子 がいいです。


ピーちゃんはダンボール箱が大好きです。
鰻が入っていた箱をあげたら、さっそく中に入って ウナギネコ になりました。
ウナギイヌは聞いたことがあるけど・・・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (小太郎)
2010-06-27 23:11:02
蕎麦をツマミに赤ワインとは乙ですね。
自分は両父には諸国の地酒詰合せ、母には菓子の詰合せでした。
いろんな人からのお祝い、ご主人様の人柄が伝わってきました。
、とここまで書いたところでコメント頂きました。
石川酒造はうにパスタが絶品でした。
酒造で蕎麦ではなく洋食を選ぶ自分もどうかと思いますが~
小太郎さんへ (たまびと)
2010-06-28 21:20:22
同じ時間にお互いにコメント入れていたのですね!
小太郎さん、ちゃんとプレゼントなさっていらっしゃるのね。
やっぱり「花より団子」ですよね。

石川酒造さんのイタリアン、おいしいと思います。
うにパスタですか、気になりました。
酒造でも蕎麦より洋食が正解でしょう。
ピザで地ビールもおすすめです。

コメントを投稿