たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

何が言いたいの?

2007-07-12 | 人間
テレビでやっている 「私、いくつに見えますか?」 っていう化粧品のコマーシャルをご存知ですか?
          (ドモ○ルンリンクルとかいう)

テレビをじっと見ていたいえびとが
「目尻のシワにドモ○ルンリンクルか!」 と一言。
私もすかさず一言 「その続きは言わないほうがいいと思うよ」

あわてたいえびとが発した言葉は 「俺だよ、俺。 俺の目尻につけるんだよ」



そして昨日、私は美容院に行きました。
美容院の大きな鏡に映る私の顔。
そこに見たものは、紛れも無い カラスの足あと ・・・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
呼び方を変えたい (ミカエル)
2007-07-14 10:57:39
たまびとさん、こんにちは!
世の中には呼び方を変えたいものがいくつかありますが、「カラスの足あと」もそのひとつです。
雪の上につている彼の足あとは、大きくて目尻からはみ出て耳まで届くほど。
そこで、優雅に「うぐいすの足あと」にしたらどうかなと思っています。
これなら、年輪を重ねた勲章として抵抗なく受け入れやすい(?)と思うのですが・・・。
なんだか、つまらい提案になってしまいました。
函館はここ数日肌寒く、朝晩は暖房を入れています。
         ミカエル
返信する
わかってるくせにぃ(笑) (ひで次郎)
2007-07-14 16:22:47
主語を3回も言われたご主人様のお気持ちをお察しいたします。
うちの家内も最近、シワだのシミだのを気にしております。
そして最後には、「お金があればね~」
私にはそれが。「あなたの稼ぎが悪いからよ」
というようにしか聞こえず、返答に困ります(苦)。
返信する
ミカエルさんへ (たまびと)
2007-07-14 21:37:50
ミカエルさんのコメントには笑わせていただきました。
目尻からはみ出て耳まで届くほど
それほどではないけれど、ウグイスとは言い難いし・・・(笑い)

暖房と聞いて驚いています。
こちらは、台風が近付いているので蒸し暑いです。
返信する
ひで次郎さんへ (たまびと)
2007-07-14 21:52:04
ぜんぜんわかりませ~ん
「わかりたくない」と言うべきでした。

返答に困っているひで次郎さんへの返答に困っている私です。(笑い)
返信する

コメントを投稿