たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

ポンコツ頭

2006-04-02 | 人間
駅の駐輪場に自転車を止めた。
自転車を取り出すときに駐輪番号が必要なので、
頭の中にしっかりと入力した。

半日電車に乗ってから自転車を止めた駅に戻り、
駐輪機の前で支払おうとしたが、記憶したはずの
駐輪番号が浮かんでこない。

頭の中に保存したはずなのに・・・消えている。

管理人のおじさんが近づいてきた。

たまびと   「番号忘れちゃった・・・」
おじさん   「よくあることですよ。頭のいい人ほど
        忘れるらしいですよ」
(うん? たまびとって頭良さげに見えるのか?)
           妙な期待!

しかし、彼は続けて言った。
「私も忘れるんですよ。私は昔、級長だったんですがね」

ハァ~ 頭のいい人ってご自分のことだったんですね。

なおも彼は話し続ける。
「この間、サンズイがつく漢字をいくつ書けるか、やったんですがね。
 相当書けましたよ。やっぱり脳はきたえなくっちゃね」

きたえればどうにかなるだろうか・・・たまびとのポンコツ頭。





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良く忘れます。 (北極星)
2006-04-02 17:19:01
最近本当に忘れます。忘れるだけでなく思い出せません。何か良い方法とか、頭の活性化手段ご存知ないですか?
返信する
私もです (サミー)
2006-04-02 19:24:01
ここ数年物忘れが激しいです。

今から鍛えたところで物忘れはするような気がします。

それにこの年で、「計算ドリル」に向き会いたくない…。

でも興味はあったりして。

たまびとさんの結果報告次第でトライしてみようかな
返信する
私もです! (スピッツ)
2006-04-02 23:43:02
最近小さな必ず持って出ます。書かないと忘れるのです。メモ書きが頼りの毎日です。私も知りたい!このトレーニングの効果を!!
返信する
人の名前が・・・ (うっしー)
2006-04-03 03:53:37
「こんにちは」

と、挨拶されても・・・

思い出せない事が多々あります。

「誰だっけ?」

とも、聞けませんしね!



困ったことに、最近多いんですよ。

返信する
北極星さんへ (たまびと)
2006-04-03 19:53:34
覚えていられないので、自分がこわくなります。

何か良い方法・・・ぜひ教えて欲しいと思います。

返信する
サミーさんへ (たまびと)
2006-04-03 19:58:49
これのコマーシャルでテストの結果が六十?歳とかいうのが、あったでしょ。

あれ、ほんとです。

がっかりするだけなので、やらない方がいいと思います。

返信する
スピッツさんへ (たまびと)
2006-04-03 20:01:23
みんなに 「私も」 「私も」 って言われると、喜んでいいのか、悲しむべきなのか・・・

返信する
うっしーさんへ (たまびと)
2006-04-03 20:04:46
人の名前が浮かばないことってありますね。

何日か経って急に思い出したり・・・



こんなこと自慢しあってるなんて、悲しいですね。(笑)
返信する
ご無沙汰しています。 (Rsunrise)
2006-04-05 22:58:17
こんばんは。ご無沙汰いたしております。

また、夜遅くに。。



私もこのドリルを使っていた時期がありました。

意外に、私は好きでまめにやっていたような気がしますが、頭がよくなったかどうか。。

ラーラの散歩に行かなければならなくなっていからふっつりとやめてしまいました。



頭はやっぱり使わないと老化しますね。グス。。



返信する
Rsunriseさんへ (たまびと)
2006-04-06 21:17:00
こんばんは

こちらこそご無沙汰しております。

すっかり春になりましたから、ラーラちゃんとのお散歩も気持ちがいいことでしょうね。



私はすっかり記憶力が衰えてしまいました。

もう少し、頭を使わないといけませんね。



返信する

コメントを投稿