細く長くもいいけれど・・・!!

細くて長くて美味いものと云えば日本蕎麦だけど、うどんだって美味しい。ラーメンも悪くない。立ち喰いだっていいじゃないか!

武@所沢

2009-10-12 | 武蔵野うどん

埼玉県所沢市和ヶ原3≠Q70

肉汁うどん¥980=A天釜うどん¥1180・/span>

所沢のうどんマップ掲載店だが120名の宴会OKの大型和食料理店。丸みをおびた白色のうどんはきめ細かさを感じる歯ざわりだがしっかりしたコシを持つ。肉汁は豚バラ肉やしめじが入って味醂がほどよく効いてうどんへの絡み具合も丁度良い。釜揚げうどんは口当たりは柔らかだが芯が通ったコシがあり、粉のうま味と歯ごたえを同時に楽しめる。茹で汁には刻んだ三つ葉が浮かび小皿に揚げ玉と薬味の白胡麻・もみ海苔・青ネギが添えられる。つけつゆは醤油のキリッとした味付けで天ぷらはエビ・かぼちゃ・さつまいも・みょうが・ナス・大葉だった。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アミアン@大和 | トップ | すだち家@武蔵村山 »
最新の画像もっと見る

武蔵野うどん」カテゴリの最新記事